釣りましょう広島

広島近辺の釣りに関する情報を書いて行きたいと思います。

ウェーディング用ショートタモの柄の製作

2011年01月11日 | 自作・修理

ウェーディング用にどうかなと思いショートタモの柄を作成してみました。

材料はホームセンターでよく売っているパイプで棚を作ったりするものを

利用しました。

 

価格は、

 パイプ 150円

 底蓋  90円(上蓋と同じ30円でも良いんですけどね。)

 上蓋  30円

 ネジ(メス) 60円

です。

 

ネジ穴はドリルを買えば良かったのですが、高くつくので半田ごてで穴を空けました。

少し綺麗さはないんですが良しとしました。網とフレームは余ったものを参考でつけています。

 

後は底蓋付近に引っ掛けるものをつけたいと思っていますが、なかなか良いアイデアがありません。

網のフレームが固定される位置との関係がなんともきびしそうです。自由度の高いロープ系が

良いかもしれませんね。

 

#フィッシュグリップとタモとどちらが良いんでしょうか。。


 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akanekj)
2019-08-02 06:42:43
こんにちは、出来ればもう少し詳しく教えてほしいのですが、パイプとメスネジはどうやって固定したのですか?
返信する

コメントを投稿