今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

白物ハイレゾ家電

2018-11-19 00:15:19 | ビートルズ
結局、今回の白、買っちゃった。アウトテイク集も秀逸ですが、ブルーレイの
モノがもう、ぶっ飛びでした。

モノのマスターテープをそのまま焼いたと言う噂の音。プロモで
いただいたflacファイルにはモノが入っていませんでしたので、散々
迷ったんですが、ほんと、ケチらずに手に入れてよかったです。


とりあえず、UKのアナログとジャケットを比べてみると、もうその
軽さが残念極まりないです。しかーし、ブルーレイから出て
くる音は、もうノイズから何から何までテープそのまんま焼かれており、
本当、これは突き刺さる音でした。A面、B面のディアプル、オブラディ、
マーサ、ブラックバード、この音は狂ってます。すごい。でもたまに曲間の
ノイズが全く無くなるのはなんでなんだろ?

そしてC面、D面。セディ、ロングロングロング、レボリューション、
ハニーパイ、フラットでパワフルな音にしびれまくり。

うん、しばらくこの白物ブルーレイにはまりそう。

今回から再発のアナログはパス。もう再発のアナログはいいかな。
でもワイルドライフとレッドローズはいちお予約は入れてあります。

さて、ジョンのイマジンは、どうするかね。
ジョージとリンゴのハイレゾはパス。

来年はアビロだね。マスターテープからフラットに落として欲しいです。
ジャイルズのリミックスは私には刺激ありすぎです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうこなくちゃ (きくりん)
2018-11-19 20:37:20
ブレることを恐れちゃいけないよ(笑)
自分らしく生きようよ!
返信する
白デモ (tarocchineko)
2018-11-20 18:26:33
白デモもいいですね。
Mother Nature's Sonのオーバーダブのまさにその時に、ソ連がチェコに侵攻したって話を昔何かで読んだことがあり、この曲を聴くたびにいつもその対比を思い出します。
本当にこれは手に入れて良かったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。