tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

らーめん愉悦処鏡花@立川市

2009年01月26日 | 福生市外、近郊のお店
立川の二郎の近くにあるラーメン店。
何か、純和風?の造りである。

外からは中の様子はうかがえないがおそるおそる入ってみる。
とはいっても、高級料理店じゃないので大したことないがw

入ると券売機があり、「極醤油ラーメン」(950)を購入。

食券を買うと席の入り口のところにスタッフがおり、食券を渡す。
渡すときのスタッフさん、両手で受け取ってたよ。
席の案内もきちっとしてたし、お冷も予め置いてあったので
接客はいい感じである。

カウンター席に座りしばらくするとやってまいりましたラーメン!


このラーメン、溜醤油と香味油の香りがいい。
また、三つ葉が丼の手前に配してあり、三つ葉の香りを感じながら
頂くことができる。
ただ、味玉がデフォルトでついているのだが黄身、白身とも
固まっていたのがビミョーである。

でも、トータル的に濃厚なしょうゆ味のスープがとてもいい感じでした。

<メモ>
らーめん愉悦処鏡花
・場所はこちら
 立川市柴崎町2-12-20


最新の画像もっと見る

コメントを投稿