tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

(旅行記)旭山動物園

2009年01月22日 | 旅行
年末は北海道に。


全国的に有名になった旭山動物園へ行ってきた。

羽田からだと7時半の旭川へのヒコーキに乗れば
空港からは動物園行きの直通バスに接続しているのでかなり便利。
日帰りも出来るみたいである。

現地には開園時間の10時半に到着。

冬の旭山はやはりこれを見なきゃなりません。


ペンギンの散歩。
前日までにかなりの積雪で当日も雪。


新雪のせいか、こんなこと(「トボガン」と言うらしい)
しているペンギンも。

羽で雪かきしてちょっとずつ進んでます。
めちゃくちゃカワイイです。
動物園のHP、飼育にゅーす内に動画あり

日本最北端の動物園ならでは。
あざらし館のマリンウェイ(円柱水槽)、ほっきょくぐま館のクマの飛び込み、
ペンギン館での水中トンネルからペンギンが泳いでる様子すべてにおいて凄いです。








展示方法を変えると印象が変わりますね。
動物たちは普通にしてるだけなんだけど。


====
ちなみにその後に頂いた昼ご飯は
これでした。


カレーうどん。
スープカレーではありません。

この日の旭川はマイナス5℃。

これでポカポカになりました。

<メモ>
旭川市旭山動物園
 →HP



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Su-)
2009-01-23 01:52:55
私も数年前の冬に行きましたが、
ペンギンのお散歩も、円柱の中をアザラシが通る姿も見れなくてかなり消化不良気味です。
まだデジカメも持ってなかったので、写真も残ってないし…。
また行きたいですね~♪
返信する
Unknown (tara☆)
2009-01-24 02:52:51
>Su-さん
これは行くしかないでしょう。
何にもしなくて良い様な公務員でありながら色々頑張っているのには恐れいりますね。
(今住んでいる街とは...w)

オイラも冬の北海道はもう一回行きたいくらいです。別の目的も兼ねて。

ただ、アジア系観光客(中国/韓国?)の多さ、マナーの悪さが気になりました。
返信する

コメントを投稿