ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

2月末

2019-02-24 17:32:11 | Weblog

連日の好天気に 目で見てわかるほどに 花弁が次々開花していく

ミツバチも忙し気に羽音をたてて

 

義父母の代から借りていた畑

このご時世 ついに地主が売却して建売の家を建てるらしい

主人も実父母が健全なうちは 畑仕事など 嫌々手伝っていたようだが

そこは年齢だろうか 

いつの頃からか  月~金仕事をして 二日の休日は畑にいそいそと

昨年の春からは近所の方に誘われて 地域の朝市や道の駅に出荷したり

当然 準備にてんてこ舞いで(笑) 見かねて手伝っていたけれど

それも この畑で あれこれするには終わりになる

まだ育ち切らないのも含めて キャベツや大根 ホウレンソウに うまい菜 

刈り取って 実家の親や別居した子ども 近所の方に食べてもらったり

米の冷蔵庫に入れたり

やっと 今日片付けることができた

 

寂しいけれど 仕方ないと思う なんといっても借りていたところだし・・・

今年3月で 主人の嘱託勤務の仕事も最終年 

近場で よさげなところが有ったら借りたらいいな~と 話し合う

今までおいしい野菜をありがとう

3月からは宅地の造成になるだろう どんな人が住むのかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿