ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

富山 3人旅

2021-07-15 16:00:17 | Weblog

今回の主役は娘 「どこかお泊りで行こうよ」

美味しいもの食べれたらいいな どこにする?  まだコロナ禍だけれど・・・

旦那が横から 「前 富山行ったけどのんびりしてよかったで」

早速携帯でポチポチ その中に以前ツアーで泊まったホテルの名前をみつけ ホテルとJRセット 込み込みで一人2万6千円くらい

お昼とかは親負担で あとは自払い 娘「それくらいやったら大丈夫~」 と言うことでそこからはPCで列車の時間を選んで申し込み

 

前日の仕事帰りに実家に泊り 当日 車で駅近のパーキングに停めて

天気は 2日とも予報は 曇りのち雨&雷  あ”~~~~まぁ ね 梅雨だし 仕方ないよね~

1日目  幸い薄曇り

     

大阪駅からサンダーバード 金沢で北陸新幹線に乗り換え富山まで

   大阪は薄曇りだったが 途中車窓からの景色は雨 

娘 仕事じゃないからハイテンションでおしゃべり♪ お菓子を食べたり旅行気分満喫 連れてきてよかった(笑)

 

   

富山に到着  最新式?路面電車 二両連結 シルバーの車体がかっこいい    富山駅直結の 路面電車のホームがある

     

 

(車内から) ワンマンカーで料金は一律210円            バスも走る(かわいいキティーちゃん(^^♪)

 

 

「越中富山の薬売り」元祖薬問屋                昔の製法を実演してくださいました

 

ガラス美術館(富山市図書館併設)                西町の角に有り 良く目立ちます

 館内 木がふんだんに使われ きらびやかな中にも落ち着いた雰囲気があります

富山駅に戻り あいの風とやま鉄道で高岡駅に 城端線(じょうはなせん)に乗り換えて 新高岡駅

ここでホテルの送迎車と待ち合わせ 今日の泊りは ロイヤルホテル富山砺波

 

高台に建つので 富山平野が一望できます

 

明日も晴れそうです よかった!                  夜景

翌日 再びホテルの無料送迎車(契約タクシー)で新金岡駅に

  

ここでます寿司を買いました                                城端線です

 構内のパノラマ写真 次来るときは この立山連峰の景色がみたいです!

 

 美味しく戴きました 

天気予報が外れてラッキーな娘との久しぶりの ほんわか(笑)旅行となりました 心配した雨も傘を出すことなく済みました

お世話になった 特にホテル関係の皆さま 感謝 感謝   (コロナ禍 夕食が以前戴いたようなものでなったとしても仕方無かったと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山への旅行うらやましいです (taku)
2021-07-27 21:47:26
富山に行かれたのですね テツ子ちゃんなった見たい(*^-^)ニコ  電車の写真が素敵ですよ 私も撮りたいと思いましった 写真を拝見して どっか行きたいと
叫びたくなりました 腰が痛くてヨロヨロしてる 主人を置いて行く 分けに行きません ゆゆさん元気なうちに色々な所に行って 出掛けられない私に素敵な写真を見せて下さい(o*。_。)oペコ
返信する
お久ぶりです (nojyuku)
2021-08-01 19:15:21
ご無沙汰しております。
私も若いと思っていたが77才 良く考えたら
ジジイに成っていました。 さんねん前に糖尿悪化
やせ細り大きいい病院に 一型糖尿病で生活習慣病で無く 膵臓からインスリンが出ない病気?
治療は無し 一日4回インスリン自己注射に成りました 体力落ちて 前から悪かった心臓不正脈 カテーテル 手術 二回したが 直らず コロナかと思った肺炎で2回入院 足がしびれ 一寸弱ってます
バイクに乗れない いや希望だけ持って 頑張ってます、 車には乗れますが コロナのせいで家から出ないでおります。ストレス溜まり でも前向きに
頑張ります。キャンプに行きたい 今日この頃
返信する

コメントを投稿