千の風工房から

思い出を形にしてみたい
日頃のつぶやきを ぽちぽちと書いてみたい

老化かな その2

2018-01-28 15:41:49 | 日記
若い頃は前向きな考え方をするたちだった。と、思う。
近頃、なぜか物事を暗くというか悲観的な見方をするようになった。

先日、上堰潟公園で珍しいコウノトリを見た。
近づいてカメラを向けても逃げようとはしない。
よく見ると・・・・
               

何枚かの写真、いろんな角度からみても、コウノトリの背に矢のようなものが刺さっている。

可哀想である。なんて酷い。なんとかしてあげたい。誰も居ない。

一晩悩んで、友人に相談し、佐潟の鳥に詳しい方にお知らせした。

コウノトリはとても珍しく、新潟県では現在、この鳥が確認されているだけとのこと。
そう、これは矢ではなくコウノトリの動静を知るための発信器なのだという。

ごちょごちょ、悪い方に悪い方に考えてしまった。
悪意はないとはいえ、大きな発信器だこと。
コウノトリさんも大変だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役所の窓口が、ですねー. (pacific0035@北海道)
2018-02-11 10:13:09
 最近、思うことは役所と交渉=議員をバックにたいおうしないと、「お役人さま、すぐに逃げる」.

 こちらでは、池に安全策を施すに、市会議員をともなってと、聴いたことがありますねー.
 なに、はじめてマチにやってきた新入学生が、寮にもどる途中、沼とは知らずに氷上をあるき、ポチャンと氷がわれて、沼にはまったあとの対応.

 現役世代の<老化>といわずして.(汗)(汗).
返信する

コメントを投稿