千の風工房から

思い出を形にしてみたい
日頃のつぶやきを ぽちぽちと書いてみたい

ながなわ跳び

2012-11-12 10:11:52 | 陶人形
寒い季節になると、遊んだのが「ながなわ跳び」でした。

次から次へと入っては出て、何人連続して跳べるかというもの。

また、ドンドン人が入っていって、同時に何人で跳べるかというもの。

初めから何人かで入り、何回跳び続けるかというもの。
               
どれも、それなりに難しく それがまた楽しかった。

いつも遣える人が同じでも、いじめたりせずに励ましたりからかったりして、結構笑ってやっていた。

「失敗を笑い飛ばして 繰り返して挑戦していた。」

だなんて、過去はきれいに語れるものですねぇ。 

おホホホホ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長縄跳び~ (はなこころ)
2012-11-12 15:32:37
私~苦手でした~

どこで、入っていいのか
わからない~(笑)

・・はなこころ
返信する
たしかに・・・ (タヌキ猫)
2012-11-12 15:41:15
縄が廻っているのに、途切れが在るように思えなくてね。
後ろから押されたりするともっと恐怖で・・・・。

私は、危険に挑む勇気を「ながなわ跳び」学んだ。なんて大げさに言っちゃっていいかも。
返信する
躍動感がすごい (招き猫)
2012-11-12 17:10:30
子供たちの生き生きとした表情が伝わってきます。
昔は群れて遊んでいましたね。
ながなわ跳びは、ワクワク、ドキドキ、ビクビクでした。
返信する
ワクワク ドキドキ ビクビク (タヌキ猫)
2012-11-12 20:12:13
そうですよね。
ワクワク ドキドキ ビクビク  キラキラ

遠のきましたねえ。

今の私は、ウジウジ、ゴロゴロ、プクプク  かなあ???
返信する
なるほどねー (pacific0035@北海道)
2012-11-13 21:47:30
縄は上になくてわねー。下にあるときのポーズなら、アニュメーションでなくてはねー。

 縄が虹のように夢と開放感と広がりを演出。それぞれの表情がモノをいっていますねー。

 学習しました。こちらは手が冷たくなる季節。紅葉をこえて、洛陽の季節となりました。
返信する
pacific0035さんへ (タヌキ猫)
2012-11-13 23:37:53
ホントに急に寒くなりました。

親にせかされて、ようやく今日コタツを出しました。

今度の人形はコタツに入っているばあちゃんとネコでも作りましょうか。
コタツは、すぐ眠くなって。

近頃、読書が進みません。頭も凍り始めたようです。

返信する

コメントを投稿