セイナルボンジン

時代を逆行する大きなお友達ブログ。宇宙戦艦ヤマトや東映特撮ほか。

ツンデレちゃん

2006-01-22 23:00:58 | アニメ・漫画
最近のトレンドは、ただの「萌え」ではなく、「ツンデレ」だそうで。

ずっと「シンデレラ」のもじりか何かだと思ってましたが、どうやら
「最初はツンツンしてるんだけど、ある程度親密になると急にしおらしくなっちゃうタイプ」のヒロインのことらしいです。

…雪ですか!!
スターシャもそうですが、松本ヒロインの大半はこの傾向がありますね(笑)
時代を超えて愛されるヒロインの条件の一つが解明できて、ちょっとうれしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか…! (ぴよ)
2006-01-23 02:11:34
ツンデレちゃんってそういう意味だったんですかー。



一見高嶺の花で態度もでかいんだけど,俺にだけは従順な夫唱婦随妻,てなところが男心をくすぐるんでしょうか。うーん奥が深い。
返信する
よくわかりませんが^^; (たぬ子)
2006-01-24 22:33:54
こんにちは。

どうやら、ツンデレには「あんたねーいいかげんにしなさいよー」と、つっけんどんな幼馴染の属性もあるらしいですね。

それがいつの間にか「あなたなしじゃいられないの」とオチるところがいい、ということでしょうか。

うーん、分かるような全然分からないような、ですね(笑)
返信する
パート1の・・・ (ちょろ)
2006-01-25 11:54:26
こんにちは!たぬこさん。

今日は寒いけどで気持ちいいぞ~(本日休みで洗濯日和♪普段部屋干しだからな~)

ツンデレ笑 聞いた事ありますな~笑

今のアニメキャラ用語?は理解が出来んオバサンです・・・(昆虫の触角のような毛“アホ毛”と言うって~のにも・・



パート1時のユキちゃんってツンデレっぽいとこあったけど、古代くんとになってからは結構、所構わずデレデレっぽいような笑

エメラルダスもツンデレなのかっ
返信する
スターシャは特に (たぬ子)
2006-01-25 23:54:48
こんにちは。

丁度今まで、洗濯物を干してました。こちらも、カラッと晴れた冬空が爽やかですが、外に干したら確実に凍りつきます(^^;



スターシャやエメラルダスもいわゆる「ツンデレ」属性なんでしょうね。特にスターシャはど真ん中という気がします(笑)いわゆる男の野望というのは時代を超えるんですね。
返信する

コメントを投稿