画像はゲーム原画その2。
ペン入れは、失敗してもフォトショップで直せばいいのだ。
思い切って元気にいこう!
*********
製作中のゲーム「ときめけヤマト★メモリアル大作戦(仮)」。
もちろん、ゲームは自分ひとりの力で出来るものではありません。
プログラムが分からない人にも簡単にゲームを作れる無料(!)ツールや、無料の音楽・写真素材サイトの素材に頼りきっています。
ヤマト関係のCGも、M19981-KOBEの長田艦長のご協力をいただけることになりました。
ほんの妄想から始まったバカ企画が、かなり力を注いで制作することになりました(本質は「馬鹿」ですが)。3月以降になるとは思いますが、きちんと最後まで作り上げて公開したいと思いますので、気長にどうぞひとつ宜しくお願いします。
今回のゲーム開発は、とにかく簡単なツールで、シンプルにをテーマに作っているのですが、やってて一番強く感じたのは「これを仕事にしている人は凄い」ということです。
イラスト一つにしても、自分のは立ち絵を画面内に並べるだけで、バランスの悪さや仕上げの甘さが目に付きます。
ゲームシナリオも、イラスト・音入れが完了したパートから、順次、実行して不具合が起きないかチェックするデバッグ作業も行っていますが、コレがめんどくさいです。全ての選択肢で試してみないといけないし、必ずどこかしら間違いが出てきます(いきあたりばったりで作ってるせいだけど)。
シンプルなノベルタイプでこうなんだから、3Dアクションなどを作っているプロの仕事はどれだけしんどいんだろうと、思わず遠い目をしてしまいます。
プロフェッショナルの技術には、改めて尊敬の念を抱くようになりました。
ペン入れは、失敗してもフォトショップで直せばいいのだ。
思い切って元気にいこう!
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製作中のゲーム「ときめけヤマト★メモリアル大作戦(仮)」。
もちろん、ゲームは自分ひとりの力で出来るものではありません。
プログラムが分からない人にも簡単にゲームを作れる無料(!)ツールや、無料の音楽・写真素材サイトの素材に頼りきっています。
ヤマト関係のCGも、M19981-KOBEの長田艦長のご協力をいただけることになりました。
ほんの妄想から始まったバカ企画が、かなり力を注いで制作することになりました(本質は「馬鹿」ですが)。3月以降になるとは思いますが、きちんと最後まで作り上げて公開したいと思いますので、気長にどうぞひとつ宜しくお願いします。
今回のゲーム開発は、とにかく簡単なツールで、シンプルにをテーマに作っているのですが、やってて一番強く感じたのは「これを仕事にしている人は凄い」ということです。
イラスト一つにしても、自分のは立ち絵を画面内に並べるだけで、バランスの悪さや仕上げの甘さが目に付きます。
ゲームシナリオも、イラスト・音入れが完了したパートから、順次、実行して不具合が起きないかチェックするデバッグ作業も行っていますが、コレがめんどくさいです。全ての選択肢で試してみないといけないし、必ずどこかしら間違いが出てきます(いきあたりばったりで作ってるせいだけど)。
シンプルなノベルタイプでこうなんだから、3Dアクションなどを作っているプロの仕事はどれだけしんどいんだろうと、思わず遠い目をしてしまいます。
プロフェッショナルの技術には、改めて尊敬の念を抱くようになりました。
うーん、ご期待に沿えるか判りませんが^^;
ぼちぼち頑張ります。
「なあ沖田や!」から・・
完成楽しみにしてます
存在が大きすぎて自分には描ききれないと判断したので、シナリオ上は沖田艦長の死後に設定しましたが...一応、像の前で回想する、みたいなシーンは入れたいと思います^^
たってる沖田艦長の銅像の前で騒ぐイベントがほしいな・・
ゲームは・・