セイナルボンジン

時代を逆行する大きなお友達ブログ。宇宙戦艦ヤマトや東映特撮ほか。

ヤマト2199~第4章

2013-01-13 02:04:02 | ヤマト

『ヤマト2199』第4章見て参りました。
観客の、40年モノの「思い出補正」がかかった作品をリメイクするにあたり
かなり気を使ってるんだろうなーという印象ではありますが、
(ファンの2次創作なども、相当リサーチしてるんじゃなかろうか?)、

いよいよ面白くなって来ましたな!

話の中身もバラエティに富んでいて、第一作の雰囲気が出ています。
4月からは全国ネットで放映ってことでめでたい!

ドメルも(メーテル似の嫁が!)女性キャラも良かったけれど、
自分としては、フラーケン率いる次元潜航艇チームにグッときました。
何ていうか、仲よさそうでほっこりした(笑)
宇宙人版エクスペンダブルズって感じでしょうか。
いいわね、男同士って。

2199は、女性オリジナルキャラクターにスポットが当たりがちですが、
クセのある親父キャラクターも大量に登場していて楽しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こにしのぶお)
2013-01-26 23:35:04
 こんばんは。

 ブログではなんにもありませんでしたが、「ヤマト」の上映会には行かれているし、「特撮博物館」も行かれているし、オタク生活も充実されてたようで、なりよりです(^_^;

 「ヤマト」は、私はTV放映待ちでしたが、意外と早かったんで驚いています。しかも、深夜でなくて、日曜夕方だし! 評判も高く、楽しみです。

 次元潜航艦って、もう出るんですか。元シリーズでは、たしか、「ヤマト3」以降で、新世代の乗組員が“姿なき敵艦”の正体を見破るんだったと思いますが。
返信する
お久しぶりです! (たぬ子)
2013-01-28 00:02:39
こんばんは、お久しぶりです。
仰る通り、オタク生活を満喫しております(笑)

ヤマト2199、個人的にはオリジナルとは「別物」と割り切って楽しんでいます。
フラーケンの登場は私もビックリしました。本来は「3」での登場(派手に出てきて、いつの間にか消えてたような…)なんですが、今回はドメルの配下として出てくるんですよね。

地上波での放送、反響が楽しみなような怖いような。ドキドキして待っています。
返信する

コメントを投稿