セイナルボンジン

時代を逆行する大きなお友達ブログ。宇宙戦艦ヤマトや東映特撮ほか。

紙芝居ノベル『KiTAN-キタン-』

2015-01-27 21:34:03 | ゲーム制作


以前「太陽がまた輝くとき」っていう映画風紙芝居ノベルを作ったら
ご感想を頂いて気をよくしたので、
第2弾作ってみましたよ!という話。

DLページ(ふりーむ!様)へリンク

1/30 『窓の杜』にレビューを掲載していただきました。ありがとうございます!

青森県弘前市に残る伝承を基にした、和風怪奇幻想譚。
故郷を追われた青年と、鍛冶屋の娘の恋を描く短編紙芝居ノベルです。
プレイ時間は約20分。

【あらすじ】



優れた技を持つ一族の末裔が、北の地に流れ着く。
鍛冶屋の父娘と出会った若者は、
やがて娘と恋に落ちる。



若者を追う刺客との戦い。


若者の正体は。


娘との恋の行方は…

…てなお話。

本作には一切セリフがなく、ナレーションの語りのみで、淡々と進みます。
弘前の話なので、最初津軽弁でセリフを書いてみたんですけど、
どうも難しくて…
「わいはー、カチャクチャねぐなってまるじゃー」
って思ったので、こうなりました。




怪奇アクションということで、ちょっと暴力的なシーンや
色っぽいシーンがあるので、苦手な方は注意してくださいね。


今回描いたイラストは、約200枚。
クリア後のオマケに、元ネタ「鬼神太夫伝説」や、
伝説の舞台となった青森県弘前市のロケ地紹介も入れてみました。

忍風カムイ外伝やら、観た映画やら、
好きなもののパク…オマージュを
節操なくぶち込んでおります。
とっても楽しんで描きましたので、
よろしければ、ご覧くださいな。


感謝リンク
●制作ツール
NScripter  高橋直樹 様

●画像素材
無料写真素材 写真AC
suisaisozai
阿部 マコト様
わんどの写真部!


●音楽素材
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
SHWフリー音楽素材
おとわび


●効果音素材
フリー効果音 On-Jin
フリー効果音素材 くらげ工匠
ふりーむ!


本当に有り難うございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレイしましたー (みっけ)
2015-02-21 00:21:34
オートモードにしてまったりとプレイさせていただきましたが、イラストが多いのでアニメをみている気分でした。
前作もそうでしたが、戦闘シーンの絵がめっちゃかっこよくて好きです。お色気もありで満足です。
たぬ子さん描くイラストが好きなので、ブログ更新を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます! (たぬ子)
2015-02-21 15:10:10
みっけさん
こんにちは。ご感想ありがとうございます!
戦闘シーンはどうしても枚数がかさんで時間がかかるのですが、好きなので頑張って描きました。楽しんで頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
返信する
面白かったです! (はじめまして)
2015-06-13 19:55:15
約20分という短編でしたが絵(すごいかっこいい!!)と演出(なんでこんなに緊迫した雰囲気だせるんだ!)に心掴まれてあっという間に読ませて頂きました。
ものすごく面白かったです。ものすごく好みでした。
プレイ後のおまけ要素も嬉しくて短いのに読み応えありました。
今回はじめてKiTANでたぬ子さんのゲームを知ったのですが、これから他のゲームもやらせて頂こうと思います。今後も応援させて頂きます。
面白い作品をありがとうございました。
返信する
ありがとうございます! (たぬ子)
2015-06-14 16:28:32
はじめまして!コメントありがとうございます。

短い話ですが、一本の短編映画のような雰囲気を出したいと思って、頑張って作りました!ちょっと渋すぎるかなーという気もしたのですが、気に入って頂けて嬉しいです!

他の作品も、楽しんで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿