ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

生活保護者の医療費抑制、データで健康管理強化

2016-07-23 11:56:31 | 政治、経済
これって

どう理解して読んだらいいの?

生活保護の受給者は弱者で健康管理強化しないとってことですか?

国民年金で暮らしている人は

もっと弱者と思いますよ。

外国人に生活保護は間違い、自分の国へ帰るか、その国からもらえべきでは。

東京都だけで400億円浮くとか。。




ソースから

普通は15~6万円です。夫婦二人に子供がいれば、25万円ぐらいになります。年金よりずっと良いです。その上税金も国民健康保険も払う必要がない。医療費はただ。これでは誰も年金を払いませんよね。日本は生活保護天国です。これを目当てに外国人(主に中国韓国)がたくさん来ます。いまでは生活保護費は年間4兆円。国防費より多いです。





ソースから


生活保護の受給者は、運動不足なうえ安価でカロリーは高いが栄養価の低い食品を多く摂取しがちなことから、厚生労働省は受給者の健康管理を強化する方針を固めた。

 健康診断などのデータを分析して病気の予防に生かすデータヘルスの導入を検討しており、有識者検討会で年度内に具体策をまとめる。自立支援とともに、年1・7兆円を超す生活保護の医療費を適正化する狙いがある。

 生活保護受給者は、自宅に閉じこもりがちな一方、安価な「ジャンクフード」を多く摂取する傾向にあるとされる。全国平均より、血圧が高かったり、肥満や痩せが多かったりするとの研究結果もある。

 自治体では、通院中の受給者に適正な受診を促したり、適正な服薬を求めたりしているが、病気予防の指導を行うケースは少ない。厚労省の調査では、受給者の健診を実施している自治体は6割で、健診の結果を健康管理に活用していたのは2割に満たなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿