見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロックフェンス工事

朝一でこの現場に行き先ずはコモを外したわ。
コモも昨日の天気で完全に乾いたね😁
1日晴れて風があり最高の乾燥日よりw
140枚畳んで屋根のある場所に置かして貰ったね。
またコンクリート打設をやった後に養生でコモは描けるからね。

それが終わり仮枠の隙間をコンパネ等で塞いだわ。
杭の場所とか段違いになっている仮枠と仮枠の隙間とかね。
お墓の場所の基礎の控えの仮枠も組んでね。
それから通りを見たわ。




⬆️ここは面倒。
クネクネしているからね。
何回も水平を見て水糸を張ったね😅




クネクネしている場所と⬆️は2尺の仮枠。
だから基礎の高さも他より高くなる(--)(__)
高低差がかなりあるので仮枠の高さを変えたりベースコンクリートの高さを変えたりして調整したね。
突っ張り棒で通りを出したね。
この棒は通りの他に仮枠を固定する役目もある。
一輪車で入れるので一輪車を仮枠にのせても仮枠が動かなくなる役目もある(--)(__)
だからこれだけの数を打ち込むことになる。







約80m間の通りを見て突っ張り棒を打ち込み隙間の仮枠を塞ぎいつでもコンクリート打設ができるようにしてから帰ってきたわ。

本当なら明日の朝一か朝二番が理想だけど午後一予約になったわ。
来週の火曜日までは午前中は予約がいっぱいと言われてね😅
明日の午前中はお勝手コンクリート土間の段取りをやる。
午後一で今日の現場の立ち上がりのコンクリート打設。
コンクリート打設をやり終えて来週からやりかけの基礎工事の開始だよ。

暗くなったので帰ってきたわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事