試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

お勝手土間工事~銀座通り外構工事

今日は朝からお勝手土間工事の現場へ行き仮枠を組んで手練りでコンクリートを流した。
今日は8時30分になったら大雨が降ってね(^_^;)
もう横殴りの雨^^;
しかもサムーイ!{{{(∂∂)}}}サムイヨー!
山は雪だろうね^^;
ベースコンの上からの土間打ちでね。
泥から仮枠を組むのでは無くベースコンにコンクリート釘を打ち込んで仮枠を止める。
このお勝手土間を打ってからベースコンの場所から西側のベランダの部分に生コンを打ち仕上げる。
今日はお勝手土間工事だけやったが明日は仮枠を入れて生コンを打つ。
で、仕上げるからね。
最低でも10時には仮枠を組んで砕石を入れて生コンを流すようにしないと真っ暗になっても仕上がらない。
つうか、できるだろう多分w

一応お勝手土間を打ってから外構工事の現場へ行き門柱の柱を付けた。
片開きの門でね^^;
片開きでもサイズは目一杯でね^^;
隣の家のブロックまで段ボール1枚分の隙間w
普通こんなことされたらどうだい? 頭にこない?w
共同ブロックで積んだのならブロックに柱がついてもいいけど
このブロックは共同じゃ無くて隣の家のものw
俺なら文句言うレベルだがw
(ー。ー)フゥここの監督は知ったかするが結局はものにならない知恵が多いw
今日もそうさ。
で、門って普通は内開き。考えてみたって外開きではもし外側に扉を開いてその扉が車でも当たったら大変だろ。
つうか、この現場の門は外開き(^_^;)
外開きにするにはオプションで部品を買い必要がある。
その事を監督に言っても意味が通じず(^_^;)
冊子屋さんを呼んで監督に説明をしてもらったw
やっと監督も了解してオプション部品を発注すると。
(ー。ー)フゥ午後は手間は掛かったが一銭にもならず・・
この手間代も請求したいわ、この監督に。
いい大人が2人で半日仕事の手間代ぐらいは出せよw
自分が経営者なら請求するけどねw
手間にもならない仕事をするボランティア活動してるんじゃ無いぜw
今日も午後だけの手間は2人で1万8千円は請求できると思うぜw
職人とはそんなものw
(ー。ー)フゥどうでもいいけど監督の謝る一声が無いんだよねw
本人は会社で雇われてるから1日幾らでいいけど
職人はそういう訳にはいかないのも知らないのか?w
(ー。ー)フゥこの監督とは今後仕事はしないと思う(笑)

そんなことで今日もよく頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事