試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

大動脈解離の後遺症的なこと。

・左足脹ら脛の痺れ
厄介なことにまたこの症状が復活してきたわ(-_-;)
今日は痺れと痙攣、多少の目眩で土建屋を休んだ(^_^;)
原因として考えられることは食生活等の自己管理及び今の自分の体力の限界を超えた作業。

2月頃、首のヘルニアで整形外科にお世話になっているのでその医師はこういうことも関係して痺れの症状が出るかもしれないとハッキリ言ったわけではないが(^_^;)

・日頃考えていること
大動脈解離になっても後遺症的な症状が出ない人も居る。
自分の場合は肉体労働だからそれも関係してこういう症状が出るのかと考えたこともある。
統計を取っていないのでこういう考えは軽く言うことではないので。
肉体労働でも後遺症的なことが出ない人もいるわけで。

気の問題もこの症状を大きく左右するんだなと自分は思っている。
自分がまだ40代ならこんな症状が出てもあまり考えないで突き進むと思う。
自分に対して自分が酔いしれる馬鹿な現象でこういう症状が出る可能性もある。
医学的なことは言わないこのブログらしい発想だがw

自分の経験上で話すが自分も来年1月で58歳。
リーマンなら後2年で定年。
自分も18歳からガツガツ解離になる50歳までそりゃ働いたよ。
冷菓販売業界でもスカウトされて何不自由無い今までの企業を捨てて新たにチャレンジしたよ。
これが成功したのか失敗したのかは言わないがw
解離になり体力も奪われて58歳で上を望めるか?w
お盆休みの飲み会で今の親方が自分に土建屋を継いでもらいたいと言われたが自分は断った。
義理の親父が親方だから自分に言ったんだと思うけどねw
その時にハッキリ言ったよ。
自分が解離になっていなければ継いだが今の体力無い状態で自分より先輩の職人に支持言えないし
愛想笑で仕事できないので継げないと言った。
ということはこの土建屋も存続しないという意味。

話はズレたが定年近くなると後遺症的な症状に勝つのは難しいというか勝負する気さえ起きなくなるw
気で勝てれば少しは進んでいけるが年も関係あるのかなと最近つくづく思うよw
若さをお金で買いたいわ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「きょうは会社休みます。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事