見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

スマホは友達。

おい!ネクラでオタクと言わないでよ(笑)
友達とはいつも側にいて話を聞いたり相談したりできる人w
生きていく上でも必要な人のこと。
この世の中考えてみてよ。
amazonから銀行振込から新幹線のチケット購入からコンサートチケットの購入から予約。
家電で出来るか?(笑)
PCならできるけど持ち運べるか?💦
ポケットに入り難なく全ての工程ができるスマホは友達にならないと駄目でしょw

63歳の俺は50代の人からでも分からない事を聞かれてそれに答えるよ。
設定から全ての面でもね。
勿論同じような歳の人にはamazonで購入してくれと頼まれることが一番多いわ。
自分で注文しろよ! と言いたいけど分からないと言われたらほっとけないよねw
LINEが少し調子悪くなり分からないと言われたり機種変更でLINEが使えなくなったと言われたら設定を見てやるよね?
ほっとけば良いのだろうけど頼まれて無視できないよねw
自分はそういう相談事がかなり多い。 スマホが友達でなければそんなこともできないよねw
友達の意味は無限大だからね(--)(__)
自分は30代を過ぎてからPCを始めた世代。
ウインドウズ95がPCデビュー。
始めたばかりはPCの電源を落とす方法も分からず強制終了を何回も繰り返した派(笑)
小学生の子供に言われて初めて電源の切り方を知ったわ(笑)
シャットダウンというやり方をね(笑) 何も知らないでPCを始めた世代は今考えるとゾッとするよね(--)(__)

今はスマホが無い生活考えられないよね。
これがなければ不便でならない(--)(__)
態々不便に暮らすこともないからね(笑)
子供たちとの会話もスマホやiPhoneの話が合うのよw
普段の会話がないのにこれだけは話しが合うw
スマホ様々だよね。

自分はこのGalaxyがスマホにすれば4台目。
解離前に少しだけ富士通のスマホを使ったが直ぐにガラケーに戻した。
戻した途端に大動脈解離になり入院した。
退院後はAQUOSスマホに変えた。
2年使いHUAWEIに変えた。
HUAWEIは4年使ったわ。
で2年前にGalaxyに変えたわ。

Galaxyは高性能で動きも軽いわ。
S20だから買った当時は2年落ち。
だから52,000円で購入したわw
その時に迷ったんだよね。
中古のiPhone11にするか迷った。
いつかはクラウンって知ってる人少ないよね?(笑)
それと同じにいつかはiPhone。
最終的にはiPhoneを買うよ。
Androidも良いところ多いけどね。

まさか63歳になりこんなスマホ生活をやるとは思いもしなかったわ。
でもこれがないと生きていけないだろ?
だから俺と同じ歳の人がよくスマホの使い方分からないと言うけどそれはなにもしないだけのこと(--)(__)
60歳以上は簡単スマホと言うスマホもあるw
通話料も60歳以上は無料と言うキャリアもある(--)(__)
あの簡単スマホは60代を馬鹿にしているよね(笑)
あんな機能の無いスマホ持つならガラケーの方がよっぽど良いわw

人生色んなことが待ち受けている。
でも良かったことはスマホやiPhoneを開発してくれた人。
63歳になりまた新たに便利なことややる気を出させるものがあり俺はスマホ様々だわ。
印刷もスマホからw
電話もできてネット関係もできて趣味にも使えて暮らしには必要品。
こんなの周りを見回しても無いよね。
窓際族なのに俺も対等に世間に入り込み楽しいことも出来るスマホは正に友達だわ😁

えー(・_・;)!
窓際族って死語😅



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「独り言でも言いましょうか(笑)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事