試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
成人の日の今日は仕事は休みになったわ。
一応明日からと言うことでね。
今日は年始周りに行く予定。
自分の母親の親戚は年で亡くなっている人が多くてね😅

昔はよく母親と一緒に年始周りしたけど1日掛かったよ(--)(__)
今は2軒だけになったわ。
遠くても伊勢崎。
半日掛からないで終わるよ。
これも時代の流れね。

我々の歳になると親戚に会うのは葬式が1番多いだろうね😅
嫌だけどこれが今の流れね。
親戚に会う度にこんな時でないと会わないよねと言いながら別れるからねw
また元気で会おうとね(--)(__)
子供の頃は年始周りは嫌いだった。
疲れるだけで面白くなくてねw
それとおじさんはおばさん若くて威勢が良かったよ(笑)
お年玉を貰い機嫌を直して年始周りをしたものさw

今思えば年始周りは一部を除き歩いていけたからね。
でも距離はかなりあったわ。
近くて3キロ、遠くても5キロを歩いて行ったからね😱💨💨
10キロある家はタクシー💴🚕
家は母親免許証取らなかったからね。
バイクも車もね。
と言うか、チャリも乗れなかったわw

今なら考えられない事を昔はやっていたw
世の中便利になり過ぎて体を動かさなくなった😅
だから太るのよ😆
だから成人病になるのよ😢⤵️⤵️
人間はある程度動いて面倒なこともこなして汗を掻き少しは体を虐めないと駄目になるよね(--)(__)
そんなことは分かっているけどねw

この先に長生きしたければ体を動かすこと。
我々職人仲間で75歳79歳でまだ現役という職人居るよ。
その人の事を見ているとまず気付くことがお昼の弁当の量だよ😅
昔言ったドカベンだわ(笑)
ご飯多目で弁当箱の蓋が閉まらないぐらいに多目(笑)
これを食べられる?
全部食べるわ(笑)
やっぱり年を取っても食欲が良い人は長生きするし健康だよ(--)(__)
何人も年寄りの職人見ているけど食が凄いよね。
こんなに食べられるの?
そう思う職人は健康だよ(--)(__)

人間は沢山食べて動くこと。
これが長生きの秘訣だと思ったわ。
食欲良い年寄りは肌艶も良いわ(--)(__)
自分はそういう人たちを見てきている。
食はエネルギーの源と言うがその通りだよ。
サラリーマンの時代には分からなかったことが職人になり年寄りでもこれだけ動けるのかという根源が分かったわ。
今の自分がそれだからね(笑)

ご飯を沢山食べて動けば太りやしない(--)(__)
エネルギーで消費されるわ。
昔の人はよく言ったよ。
ご飯食べないと大きくなれないとね(笑)
年を取るとこれ理解できるわ。

太るから食べないと言うそこの貴方貴女!!!
食べなさい(笑)
大きくならなくても良いから老後に健康年齢で生きていけるから。
ダイエット?
そんなの自然に痩せるから😅

よく食べてよく寝てよく動き老後は健康年齢で生きていければ儲けもの(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事