試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
何となくお盆休みに突入したからお盆という感じがしない😅
唯一そっかお盆休みなんだと気づかせることが長男が帰省したことw

この地域の人を見ていると自営も多いが会社勤めの人もいる。
そういう人たちもまだ仕事をしているのでお盆休みという感じがしないのよw

嫁さんもカレンダー通りの休日なのでお盆を感じないかも知れない。
昔は高速道路もこの辺は無くて国道がすごく混んだ(--)(__)
ここから軽井沢に行くまで6時間掛かることもあった(^_^;)💦
上信越自動車道ができてから国道も混まなくなった。
だから余計にお盆休みという感じが薄れてきた(--)(__)
GWも同じ傾向。
高速は混むが下道は混まない。
混んでも大した混みではない😁
道路事情でそういうことも感じなくなったかも知れないねw

お墓参りもお盆休みには行けないかも知れない。
神経痛やコロナ禍で密はNG。
お盆休みのお墓参りなど自分のお墓の場所は霊園なので混むのよ。
人人人💦💦
別にお盆休みだからお墓参りしなくてもいいよ。
お盆休みが終わってからの日曜日でもいいよw

お墓まで車で40分は掛かるから。
自分の実家があった地域なので県もまたぐ😅
こっちにお墓を引っ越してこっちで管理するという案もあったがそれはしなかった(--)(__)
いろいろ面倒なのでね。
お墓の場所探しも大変だし霊園は自分が逝くまでの管理費は支払い済みなのでね。
草も無いよ。
管理半端ないから😁

お墓もいろんなのがあるわw
魚の形のお墓とか山の形のお墓😱😄
魚(釣り)が好きだったのかなとか想像するわw
山登りが好きだったのかなとかねw
お墓の掃除は柔らかいスポンジでやると良いらしいね(--)(__)
運気も上がるとかね。

コロナ禍で確かに昨日も道は空いていた。
でもコンビニやスーパー等は混んでるわ。
密そのもの(^o^;)
そう言えば、昨日ボーナスが出た🙌👍👏
線香代だけどね(^_^;)
企業のような規模のボーナスを貰っていたの解離前までだ😭⤵⤵
少ないボーナスでも小遣い1万円貰い嬉しくなったオヤジが俺(笑)
昔なら端金だったが今では貴重なお金w
1万円あればamazonでもかなり買えるしコンビニ何回行ける?(笑)
規模の小さいオヤジの独り言だわ💦💦

この休み期間はなるべく密にならないように努力したり家飲みがメインになると思うのでその考えをしたりでこのお盆休みは過ぎ去ると思うわ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事