見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事(ブロックフェンス工事)

昨日からこの現場ね。
昨日は木の伐採から開始したわ。
3tダンプで目一杯の木が出たわ😅
先ずはチェーンソーで伐採してからユンボで根っこを取ったわ。

距離は20m。
木だけがあるのならまだマシ。
その木が倒れないようにとかでパイプ等が木に絡んでいる😅💨
枝が良い働きをしてパイプが木に食い込んでいるわ😢⤵️⤵️
それを取る作業から開始したのでね。

何とか木の伐採が終わり根切りをしてから砕石を撒いていたら昨日の豪雨☔
土砂降りと言うやつね☔
昨日は16時に引き上げてきたのよ。

今日はその続きから開始ね。
昨日が大雨で今日の段取りをしていない😅
生コン予約もしていない😅
今日は朝から昨日の続きから開始したわ。





砕石を撒いてから転圧。
それが終わり明日の大雨の養生をしたね。
ブルーシートで土を被せたわ。
大雨で土がベースコンクリートの上に落ちると掃除等大変なんだよね。 だから土が落ちないような養生をやったわ。
それが終わり鉄筋を組みだしたね。

この縦筋はブロック割にLに加工して結束したわ。
この位置が適当になればブロックの穴に合わなくなるしね😅
この位置出しだけは慎重にね(--)(__)
後でえらい目に会うからね😅

午後なら当日の生コン予約もできるのよ。
職人は仕上げ等関係するのでなるべくなら午前中のコンクリート打設を希望する。
だから午後は空くのよw
今日は15時予約で電話を入れたわ。

その時間になり生コン車が来て一輪車で1.5㎥を押したね。
ベースコンクリートの高さは12cmから15cm。
これだけ打てば丈夫になるよ(--)(__)
この現場はブロックを3段積んでフェンス工事。
天端も仕上げてね。
この現場はあっという間に終わるよ。
材料が出ればね(--)(__)

この前の外構工事の現場は大工事になる。
距離もあるしやっぱり家の庭には木の伐採もある。
土留も80mあるのよ😅💦
ここは時間掛かるよ(--)(__)
だから今日の現場と並行に作業をしている。
あっち行ったりこっち行ったりしているわ😅💦

ベースコンクリート打設を終えてから養生をやり帰ってきたわ。
明日は関東地方は台風の通り道になり大雨予報🌀☔
多分雨休みになるわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日できたら明日、出来なければ土曜日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事