見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ガス会社横基礎工事

今日も朝からこの現場で鉄筋組みをしたね。
スタイロフォームの焦げた匂いが気になるけど何とか組み終えたよ。
下端筋を2本流してから上端筋を2本流してから腹筋😅
基礎の幅は12cm😅
コンクリートに鉄筋が負けるわ(笑)

ここまで頑固に鉄筋を組まなくても良いと思うのだけどね(笑)
よく分からない。





中の立ち上がりの鉄筋はL型ではなくてループ型。
こちらの方が丈夫なんだけどね。
ここまでやらなくても十分強度はあるのだけどね。
インターネット恐ろしいわ。
今は素人でも簡単に検索できる時代でね😅
その代わりにお金は張るよ(--)(__)
これだけの手間が掛かるのだからね(--)(__)

しかし今日は30℃?
暑い😲🥵💦
仮枠の反射とスタイロフォームの照り返し😅
この暑さ半端ないわ💦

また今日で予定が変更ね。
今日は鉄筋検査だけど明日が本線の鉄筋検査?w
そんなの初めて聞いたわ😡
明日までに鉄筋を組みスペーサーブロックで鉄筋を上げる。
今日はそこまで行かなかったわ。
止水板の段取りをしたり施行方法を検討したりでね。
( ´-ω-`)ふぅ😮‍💨 ૭^^;

明日は通りまで全てやるよ。
突っ張り棒で突っ張ったり通りを出すのに杭をぶち込んだり釘止めしたり水平を見たりね。
鉄筋はある程度今日で仕上げたよ。
明日の夕方から金曜日は雨。
土曜日にベースコンクリート打設をやりやたいということでその手配もやらないとね。
だからもし土曜日に雨が降りコンクリートがシロコが吹いても仕方ないという承知が請負師から得られたら土曜日にやるよ。
受け入れない場合は来週の火曜日以降だね。

そういうことでコンクリート打設の予定は明らかになったわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事