見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

スロープ工事~集会場基礎工事

朝一で新たな現場に行きスロープ工事を開始したね。

置き石がありスロープも真っ直ぐには出来ない(--)(__)
置き石が絡んでいるのでカーブしながらのスロープ工事になる。

曲がるコンパネを場所場所に使いながら仮枠を組んだわ。



この家は花が趣味らしくて花を弄らないでスロープ工事をすると言うことでね^^;

仮枠が石の上になる時は石にドリルで穴をもんで鉄筋棒をぶち込み仮枠の曲がりを出したり位置を出したりしながらの仮枠を組んだわ。

旦那がリハビリ施設に行くので車椅子でこの場所を通るので出掛けてから工事を開始したね(--)(__)

先ずは砕石を入れて置き石の場所を平らにしたね。
それから仮枠を組んだわ。
曲がるコンパネを使いながら組んでいったね。

15時に旦那が帰って来るというのでそれ以上の工事は出来ず😅
後は砕石をもう少しの入れてワイヤーメッシュを入れれば下地作りは終了。
明日の午前中にはコンクリート打設が出来るだろ(--)(__)
予約をしたと聞いたが何時だか聞いていないのでね。


午後は集会場基礎工事の現場に行き部品と中の木枠を外したわ。







外の仮枠には高さが足りない分の胴縁をしゃく万で止めたのでそれも外したり上下止め等を外したりダンプに積み込んだりで時間になったわ(--)(__)



木枠は帰りに第二倉庫まで行き下ろしてきたわ(--)(__)
17時になるともう真っ暗だからね^^;

今日は祭日だが仕事があり良かったなと(--)(__)
稼げる時は稼いで暇の時はしっかり休んで(--)(__)
こんなパターンでこの先は行こうかなと思う(^^)

明日はスロープ工事でコンクリート打設だわ。

そんなことで明日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事