山と酒の日々

カクレグラ タイジョウ 会山行バージョン

2015/11/21~22

会の自主山行。前回の下見のおかげで迷うことなく行けてホッとしてる。
前夜は愛東マーガレットステーションの芝生広場に6テン4テンを設置、3時間ばかり酒宴が続き私記憶喪失に。翌日も少し酒が残る。

CT 駐車地点7:00~9:15カクレグラ~12:12タイジョウ~12:52 P1084~13:39杉峠~15:45駐車地点

最初の渡渉は下見時より水量多く堰堤のところは難しかった。みなで思い思いの所を渡渉。Bさんどぼん!!早速靴下履き替え~~。

カクレグラまでは登り一辺倒でシンドイがその先は稜線歩きでヤセ尾根あり、展望ありと飽きのこないルート。そして!!このルート、人があまり来ないせかナメコがわんさかなっていてキノコ山菜だいすきのMさん、Rさんは歓喜してナメコを採取~~。カクレグラからタイジョウにむかう途中でKさん太もも攣る。なんとか薬、ホカロン、で休み休みすすんでタイジョウに。そこから先はスムーズに山行は進行~~。杉峠手前は下見ではよくみえなかった雨乞がどか~んとみえて、最高でした。  タイジョウまでは2人の登山者。杉峠でも2人と出会っただけの私の好きな浸れる山行ができ、又、皆さん満足して頂けたようで、よかった~~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!