見出し画像

山と酒の日々

大峰奥駈シロヤシオ堪能🌸 行者還岳、七曜岳 90番ポストピストン

2023/5/20(土)



< コース・コースタイム >
90番ポスト6:48 - 8:09行者還小屋 - 8:36行者還岳 - 9:29七曜岳9:33 - 10:39行者還小屋10:42 - 11:55 90番ポスト



シロヤシオ、今年はどこのお山に???昨日までしっかりと考えていなかったので、桧塚?一のタワから大栂山~高塚山?  サクッといけて間違いなく綺麗であろう行者還岳に決めた。



自宅から約2時間。国道169で和佐又トンネル通過、天ケ瀬で国道309に入る。
天川からの309より個人的に神経を使わずに行ける車道。

鉄階段からスタート🐾すでに高度は1000を越えてるので、標高差もそんなにない。



タイタン辺りからお目当てのシロヤシオがお出迎え😊





ルートの両サイドに鈴生り状態🎵






最初は晴れ間もあって、爽快な気分で闊歩する✨










行者還避難小屋に着く頃にはガスが漂う奥駈道に変化する。



奥駈道にはガスが似合うと思う。



今日はルートが明瞭なので、GPSの仕込みはなしで。



石楠花に彩られた行者還岳🌸



さて、七曜へGO!!🐾この間のルート、歩いたことがあったかどうか覚えてないな・・・。







少し岩々チックな箇所も楽しめる。
山頂につくが、展望はゼロ。引き返す。下山中にはたくさんの登山者とすれ違った。やはりこの時期のこのルートは人気なのかな?比較的簡単な行程で楽しめるのも理由の一つかも・・。










今日はいつもよ短時間の山行になったよ~😁 シロヤシオありがとう~💚





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「大峯奥駈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事