蒼生

風のふくまま気の向くまま自然にまかせて生きたいねえ

お気に入り

2011-12-09 00:43:10 | Weblog
最近、お気に入りなのが、これ。



かの有名カフェのドリップコーヒー。
オリガミというらしい。

めったにコンビニには行かないのだが、どうしてもコーヒーが欲しくて探したらこれがあった。
1杯19円の某ドリップコーヒーとは雲泥の差。
なにより、胸焼けしない。
まあ、1杯100円近くするから、当然といえば当然か。
ところが、これ、どこにでも売っているわけではない。
同系列のコンビニでも、置いているところと無い所があるらしい。
しかも。
スタバに行ってもなかったのだ。
スティックタイプの方はあったのに。

もう一つお気に入りなのが、ドルチェグスト


いつもドリップコーヒーを入れていたら、
「金持ちですねえ」
と言われた。
その会社には、このマシンがあるのだ。
これなら、1杯50円。
エスプレッソだって、マキアートだって、一応淹れられる。

一日座りっぱなし、どこに行くわけでもない仕事をしていると、楽しみはこれくらい。
ああ、このマシン、仕事先においてくれたら、もうちょっとテンション上がるかも・・・
こんな立派なのでなくても、今なら、小さいマシンが9800円で売ってますよ。
小さな会社の社長さん、働く我々のために、是非!
あ、大きな会社でも、部署ごとに置いてくださっても、いいんですよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿