美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

桜木町 TRATTORIA BASIL

2012-05-19 12:47:17 | おそとデごはん
2012.5.18

やっとバジった☆
前々から来たいと思ってたバジルの5号店、TRATTORIA BASILです^^
ちょうど運良くテーブル席が空いてくれて、ついてましたね!

料理はふたり分で色々選び放題な4,800円のコースで。
初っ端はトマトモッツァレラ&アボカドのカプレーゼです。
バジルのソースがアボカドに極上に合いすぎちゃって、もう美味すぎるしー。
こいつでプレモルがまた美味すぎるしー。


oishiine












アンティパストの三種盛りは~サラミ2種&生ハム盛り、サーモンのカルパッチョ、お野菜のバーニャカウダ。


oishiine
















スイカの泡サングリア。
ちょー飲みやすいし。
他にも赤を2種類ほどいただきまして、やっぱワイン美味いわー。
バジルに来ると酒屋でワイン買いたい衝動に駆られるんですよね!


oishiine












厨房の窯で焼かれたBASILソースのバジリータ&きのことゴルゴンゾーラピッツァ。
ハーフ&ハーフで作ってくれるんですね~^^


oishiine












手長海老のトマトクリームパスタ。
テーブルでチーズを削ってくれるんですね。
調子に乗って大量にかけてもらい過ぎてだいぶモッタリになってしまった^^; 文句なしに美味しかったですけど☆


oishiine












フォアグラとリンゴのソテー。
リンゴの甘いソースとフォアグラの組み合わせってのは初めてですねぇ^^


oishiine












料理とワインで随分とイー気分になってしまいましたさ♪
最後のデザートは何だったかな。
シャーベットでさっぱりしつつ、ティラミス美味かったなー☆

まーた絶対食べたいお店確定です。
毎週来て大量にあるメニュー全部食べたいわー☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。