美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『麺酒場 夕凪』 鶏白湯麺(日替わり麺)

2006-10-28 02:49:28 | ラーメン【東京】
疲れをとるため今日は一日寝てました
で、半日以上何も食べてないと嫌でもお腹が空いてしまうので~渋谷へ。
すずらんの鶏白湯~しばらく食べてないな~食べたいな~。でも終ってるし。
凪だ~凪がある~ってことで、まったりと行ってまいりました。

鶏白湯麺(日替わり麺)(800円)
とろ~りとろ~り濃厚ですね~。
以前凪で鶏白湯食べたときはちょっとタレの甘さが強いなぁって思ったんですが~
今日は程好い甘さで濃ゆ~い鶏の旨味にグッドマッチな感じでしたね。美味しい~
散りばめられたネギの風味も合っててまたイイ感じですっ。

麺は縮れてて~太めの平打ち。
ぷるんぷるんっとしたコシでうまいですっ。このぷるぷる感好きですね~。
鶏チャーシューも濃い旨味があって良い鶏ですね。
ぷりぷりとした歯応えがまた堪りません~。

上に乗っているのはカイワレではなくクレソン。
あとカリカリに焼かれた鶏皮も。カリカリコリコリ

一滴残らず鶏エキスを飲み干しまして唇ペトペト。
いや~美味かったです~
これはまた食べたいですね~。
ごちそうさまでした

『麺酒場 夕凪』東京都渋谷区東1-3-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。