美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木 すし元 とろサーモン

2012-05-05 19:25:35 | ラーメン【神奈川】
2012.5.5

こどもの日!今日はお休み!
きのう雨に打たれて臭くなったタオルを洗い直して青空の下へ^^
この日和なら気持ち良く乾いてくれるでしょうっ!

お昼はお出かけしてすし元さんでランチをいただいてきました。
さすがにGWとあってお店は満席だったんですが、運良くすぐ小上りが空いてラッキー^^


oishiine













今日は店先にメニューが出てましたね。
天然真鯛茶漬けにもかなり惹かれたんですが、やっぱり前から食べてみたかったとろサーモンで!


oishiine












本日の付け合せは白身魚の揚浸しと玉子豆腐!
これだけ手の込んだものを付けてくれるなんて、、しかもうまいしぃ!
さらに冷奴にたっぷりのサラダ。さらにさらに蜆の味噌汁まで付いてきますからね!

では、とろサーモンをいただきましょう。
醤油をちょびっと付けてほんの~りと酢の香りが効いたご飯と頬張ると、、これはめっちゃ美味しいじゃないですか☆
この柔らかで脂感のある鮭と酢飯の相性が、、堪らんですよ!
これじゃもう温泉玉子なんて不要じゃないかと思う方もいるでしょう。自分もそう思いました。
ところが半熟の黄身にちょっと醤油を垂らして鮭に絡めて食べてみた日にゃ、、ゲ、激ウマ!!やばい!!
想像を飛び超えた美味しさに、何度も何度も「うまいし!うまいし!」と心の声がほどばしってしまいしたよ~。

これ全部で900円なんて☆
普段どれだけ無駄にお金を使っているのかと侘しくなってしまう程、贅沢で幸せなランチでございました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。