美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

石川町 らぁめんこもん 味噌らぁ麺

2011-03-24 16:22:53 | ラーメン【神奈川】
今日は突如仕事となりまして、といって午前だけだったんですけど、まあ何もしないよりは精神的にも良好かなと。
来週以降は想像以上に仕事量が回復してくるみたいなんで一安心です。

2010.12.29

去年の年の瀬ですね。
太華を出て戸塚から元町へ。
麺や元町を初訪しようとしたんですが彼の店は夜はバーになってて、ラーメン屋として営業しているのは昼だけとのこと。
情報収集を怠ってぶっつけで元町まで来たことを悔やみつつ、ならばとこもんへ。

食べたことが無い味噌ってのがあったのでさっそく頂いてみました。
白湯スープがベースとなってるんでしょうかね。器はすり鉢。
野菜も入ってて如何にもこもんのスープで作った味噌ラーメンという味だったかと思います。
これにて2010年最後の一麺となったのでした。


oishiine











元町からこもんに来るのに通った中華街で。
横濱媽祖廟ですね。

oishiine















関帝廟。
今風に言うとセンター関羽。
(それじゃ野球だと言われた)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。