ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

新大久保で日帰り韓国気分~。

2011-07-29 | お出かけ
おはようございます



昨日、今日はお休みです・・・慣れてくるとなかなか平日休みも快適です

銀行や役所関係の用事も済ませられるし





昨日は午前中で終わる予定の用事が午後にかかりましたが、ひとまず終わりほっと一息。


午前中で仕事を終えてきたパパさんと思い立って新大久保に出かけてきました





途中の駅で娘も合流して、3時半過ぎに到着







駅を降りると、韓流が人気なだけにすごい人です

韓流グッズのお店の全面には、ヨン様から今はチャン・グンソクさん



私もちょびっとはまり中です






まずは南大門市場でお買いもの









ぶらっとしながら横の通りに入ると人が集まってる~・・何かな~。







ミニサイン会だったようです・・・・が知らないです







人気のホットク

1つ買ってみようかな







お兄さんが次々焼いてるので、アツアツです







あんこのホットク~200円

もちっとしたお焼きのような感じです





一回りして4時半頃。

夕食には早いよね~・・・でもせっかくだし・・・・








おんどる

メニューを見ていたら、次々と人が入っていくので人気のお店のようです



つられるように私たちも




すでに店内まほぼ満席・・・・・2時間制だそうです。







まずは小鉢6種類

ナムルいろいろでお代わりもできます。











サムギョプサル2人前

大きな厚いお肉が4枚、ボリュームあります

サンチェ、にんにく、ネギ付き・・・・1人前1180円。








お兄さんがすべてやってくれるので、ちょうど食べごろ

脂も気にならず美味しい~



韓国で食べたのと変わらぬ美味しさです







マッコリも








スンドゥブチゲ~1050円

辛さもコクもあって美味しいです

家で作れたらいいな~。







海鮮チヂミ~980円

カリっと中はふんわり美味しいです・・・お店の人気メニューの1つだそうです




6時ころには席待ちの人も・・・私たちも7時前にはお店を出ました。


韓国に行ったことのないパパさんも、日帰り韓国旅行の気分で楽しめた半日になりました





娘とレンタルして先週からはまったDVD

チャン・グンソクの「メリは外泊中」・・・・・・・


全く興味がなかったのに、グンちゃんの魅力がわかります

昨日、帰宅後娘と最終回まで見終わりました





また何か借りてこようかな・・・・・・

韓流ドラマ・・・・見だすとはまりますね





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シュフ)
2011-07-29 09:01:49
平日休み、とっても羨ましいです!
お子さんがまだ小さいご家庭は不都合もあるでしょうが
そうでなければ、平日だからこそできることも多いしいいですよね(o^-')b グッ!

新大久保~いいないいな★ 楽しそう(*^^*)
韓国はストリートを歩いてると屋台みたいなお店がたくさんあって
食べ歩きするのも楽しいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

なかなか韓国にいけてないこの数年ですが
我が家からは新大久保よりプサンの方が近いかな。プププ

グンちゃん、今も素敵ですが
昔々まだ売れてない頃のチョイ役の頃の彼も
初々しくて私はそっちの方が好きかな~~。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2011-07-29 09:17:04
わぁ~韓国旅行気分♪いいな~♪

平日は週末よりはお店も入りやすかったかな?
マスターも韓国料理にはまったりして~!!

韓流、、私全然興味無かったけど軍足(←ヴー風(笑))
はカッコイイな~なんてっ!
返信する
Unknown (さすけ)
2011-07-29 11:20:53
いや~~んこのお店もすっごく美味しそうやんけぇ~~!!良いなぁ良いなぁ♪
うんうん。うちらもこの店で買い物したよ。エゴマだの唐辛子だの♪
やっぱり楽しい街だよね♪
って韓流には食以外イマイチ馴染めない私・・・
返信する
たのしそう! (ほっこり)
2011-07-29 13:56:12
新大久保が・・・こんな風に変わったんですね?
昔の面影はまるでないので違う町のようですが
韓国食材のお店もあって
買い出しに行くのもいいかもしれませんね!
今度東京の姉宅に行った時に(わりあい近くに住んでいるので)ブラブラ散歩してみます。
返信する
Unknown (fanifani)
2011-07-30 00:03:46
yumiさんまでグンちゃんにはまり出したの?
韓国ドラマ、見だすとはまるね。
だから見ないようにしてるけど(笑)

新大久保、ちらっと行ったことあるけど
今度がっつり回りたいな~。
チゲとか本場の食べたい!
返信する
Unknown (yu~)
2011-07-30 05:15:55
 おはようございまーす。

 韓流人気で 新大久保も賑わっているそうですね。
韓国料理特集の時に 必ずおんどるが登場するので
韓国にも韓国料理にも無縁の私に出さえ 覚えているお店です(笑)
ご飯の時間になると 何時間も待たされるそうですね~。
待つことの嫌いなうちの旦那と一緒では 絶対よそのお店に廻ることでしょう(笑)

 今BSとフジテレビは韓国ドラマがひっきりなしに放送されてますね。
私もドラマ 観てみようかな?
返信する
Unknown (こや)
2011-07-30 08:08:17
おはよ~♪
新大久保いいなぁ♪
私も今行きたい場所だよ~^^

メリ、まだ見てないーー!
そうそう、今週からGyaoで始まった、華麗なる遺産も面白いよ~♪水曜日2話更新みたい^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。