ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

幡ヶ谷 カフェ・エルリック~アルザスワイン会。

2011-07-30 | ワイン
おはようございます



朝は雨がザ~ザ~降り・・・涼しいというより、蒸しっとしてます

今年はなんだか梅雨明けのしていないような夏ですね。





さて、平日お休みを満喫しました








昨日は夕方からカフェ・エルリックさんのワイン会に参加させてもらいました

大好きなお店です~









みきりんこちゃんと2人、カウンターのお席を用意してもらいました

6時半スタート・・・・マスターのお料理と合わせて楽しみ~









クレマン・ダルザス

きりっと冷えてすっきりとしたスパークリングでスタートです。








お料理はチーズムース~季節の野菜乗せ

スパークリングにさっぱりとしたチーズムースがぴったりです






サーモンとびっこのタルタル~ウズラの卵黄乗せ

この卵黄がびっくりするほど新鮮でぷりぷりです。

ハワイ塩を塩気がぴったり~







リースリング・ステインウェッグ

芳醇な香りの白ワインです。

アルザス地方はほっこりさんが旅行記を書かれてるので風景を思いうかべなから頂きます







ガスパチョ









ピノ・グリ

濃厚な色の白ワインですが、きりっとすっきり~

私の1番だったくらいの美味しさです







めごちのサラダ







揚げなすとパプリカのバルサミコ風マリネ

大好きなお味







カモの燻製とポテトガレットを美味しいソースで

もちろんワインにぴったりなのは間違いなしです


カモはEdition koji shimomuraさんのカモです・・・・・








ピノ・ノワール・キュベ・マリウス








嬬恋高原の無農薬ズッキーニの肉詰め

甘いズッキーニが絶品です









コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・キュベ・トロワ・セパージュ

数量が限られ、一般ではなかなか流通していない貴重なワインだそうです。



味わい深いわ~・・・大事にゆっくり味わいました







ゲヴェルツトラミネール・ステインウェッグ

最後の〆にふさわしい芳醇なワインです。







デザートプレートにコーヒを頂いて終了~







和やかにソムリエ~みつこさんの説明とサーブを受けながら、美味しいお料理とともに素敵なワイン会に参加させてもらいました

時間をせかされることなく、のんびりゆっくりとワインとお食事を満喫させて頂きました




エルリックさん~ありがとう~





さ~私にとっては週初め・・・・・お仕事です




コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2011-07-30 10:13:46
エルリックさんはお料理もワインぴったりで素敵だよね♪♪
数々の美味しいワイン♪♪こんなに沢山の種類飲めるのって嬉しいよねぇ♪♪
・・・んん?沢山飲む事、、たまにあるね!(爆)
やっぱり味わって飲まなきゃねぇ~。。。(滝汗

週初めのお仕事、ファイトーー!
返信する
ありがとうございました♪ (エルリック)
2011-07-30 10:43:40
yumiさん、昨夜はみきりんこちゃんとワイン会にご参加いただきましてありがとうございました

帰りは大丈夫でしたか?
ワインもお料理も気に入って頂けてとってもうれしいです

ブログでのご紹介もありがとうございます

また、ゆっくりお会いできるのを楽しみにしています
返信する
冷たいワイン (ひろ)
2011-07-30 12:05:58
冷たいワインに美味しいお料理!!
最高な夜でしたね!!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-07-30 20:25:26
yumiさん、こんばんは☆

昨日はほんとにどのワインもお料理も美味しくてとっても素敵なワイン会でしたね~❤

来月も楽しみですね♪♪^^

返信する
Unknown (yui)
2011-07-31 08:10:11
yumiさん、おはよう♪

関東は雨続きみたいだね~。
いつ雨が降るか分からないような天気だけど、
基本的には晴れてるかな。

エルリックさん、いつか行ってみたいな^^

お仕事頑張って~!!

***
温かいコメントありがとう♪
寂しいけど割りきらないとね^^;

サーキットトレーニングも頑張ってね(^_-)-☆

返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2011-07-31 11:30:57
今朝は涼しい雨の日ですが
月末のお仕事がんばっている頃でしょうね!

素敵なお料理とワインの会は
いつ見てもエルリックさんのマスターのお料理は美味しそうで盛り付けもお洒落ですね!
楽しかったことでしょうね!
返信する
Unknown (こや)
2011-07-31 22:38:23
うわー、エルリックさんのワイン会いいなぁ♪
料理もめちゃ美味しそうーー!
ワインも料理も美味しいのって本当いいよね~~^^

ワイン会って料理が量少ないとか微妙なのも多いけど、ここは違うもん。
いいなぁーーーー(*^m^*)
返信する
おはようございます (シュフ)
2011-08-01 06:45:16
ワイン会に参加だなんて素敵~♪
しかもほっこりさんが旅行されてたアルザス地方の???

まずはやっぱりシャンパンですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
結婚式なんかでも乾杯はシャンパンが多いですが
いつもお代わりください~♪って言いたくなるくらいのシャンパン空きです(*^^*)

そして赤よりもやっぱり白が好み。
冷たく冷やした辛口の白が1番好きですね。
つまみはチーズとハムがあればもう何杯でも!

でもこちらのお店はお料理も豪華だし
本当に素敵ですね~早く私も東京に遊びに行きたいです~~。
しばらくは難しいでしょうが・・・

楽しい時間を過ごせたようで何よりです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。