ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

神の雫ワインの夕食。

2009-02-02 | ごはんとおやつ
おはようございます

昨日はぴかぴかの晴れでしたが、風の強い1日でした。

昨日はのんびり1日を過ごしましたよ。







土曜日は映画のチケットを友人からもらってあったので、このZENを見に行きました

映画館の隣はジムなので軽く汗を流してから






ジムの近くにはショッピングモールもあるので、お昼はフードコートで石焼きカルビビビンバ

今はどれでも500円でした~




映画は日本へ禅を広めた道元禅師の生涯です。

ちょっと難しいところもあり、あまり人気もないのかな~・・なんて思っていたら館内が混雑していてちょっとびっくり

中村勘太郎はさすが歌舞伎役者・・・・凛とした役がぴったりです

心が穏やかになったかな~








帰りに駅近くの酒屋さんに「神の雫」に出てくるワインが入荷とあり買ってきちゃった





そんな土曜日休日の夕食






ワインに全く合わせる予定もなく、家にあるものごはんです

スティックサラダ

ねぎ味噌でポリポリ。






izumiさんのお好みもやし







冷凍庫にあた豚肉で生姜焼き

これはパパさんが焼いてくれたの







以前ハッピーさんから頂いたさんまのあられ

これすご~く美味しいの、止まらなくなっちゃう



と・・・とても和の雰囲気ですがどうしても開けてみたかったわいん







サン・コムです。

栓を開けて少し置いたほうが・・・・という漫画の教えどおりに早めに開栓







渋さがすごくシャープな感じで確かにすごく美味しいです

私もこれ好きだな~

味の表現はうまく出来ないけど



この漫画では安くておいしいワインを紹介しているの・・・・

と、すごく人気で品薄になっちゃうようです。



週末はのんびり時間を満喫しました、これで今週も元気に頑張れそう

さあ、もう2月・・・・今週も始まりますね



ランキングに参加してみました

応援してくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (シュフ)
2009-02-02 06:57:57
こちらは今日もピカピカの晴れのようです
まだちょっと暗いですけど・・・

映画、観に行かれたんですネ 
でもジムもいかれたなんて健康的
私も土曜の夜に観に行きました とっても久しぶりだったんですけどね。

神の雫・・・話題ですよね~
ワイン好きの友人はドラマを見るたびに
美味しいワインが飲みたくなるって
yumiさんも買われたんだ~~
お料理も十分ワインに合いそうだと思いますよ
さんまのあられ、って気になります~

そしてパパさんが生姜焼き、焼いてくれたんですね~優しいな
私も夫を少しずつ育てなきゃ
でも昨日も夕飯はお手伝いしてくれましたよ

さてさて。今日は3月上旬並みの気温(13度)だそうです。
洗濯してお掃除も頑張ろうかな。
yumiさんもお仕事頑張ってくださいネ~~
返信する
おはよう♪ (ちびまま)
2009-02-02 07:07:57
yumiさん、おはよう♪
今日からまた1週間元気でがんばろうね
昨日ちょうどもやしを買ってきたのよ(*^_^*)
お好みもやしはたぶんうちの旦那さんの好きそうな雰囲気なので近いうちにチャレンジしてみるわ。
どうしてもワインをあけたい気持ちわかるな~。
返信する
おはよ~ (azu)
2009-02-02 07:27:08
ははっ!
漫画とのコラボの写真が素敵~(笑)
はまってますね~・・・神の雫
全巻大人買いしそうね・・・

私もTV見てますよ~
サン・コム・・・実際飲んでみたなんていいなぁ~
人気で品薄なのね?

なんかドラマに入り込んだみたいで楽しそうね・・・
ワインの知識も高まってますます目が離せませんね(笑)
返信する
Unknown (yu~)
2009-02-02 07:30:42
 おはようございまーす

 私も昨日はのんびりさせていただき 運動もさぼったので
只今踏み踏みしながらコメしてます
誤字脱字があったらご免ね

 映画館にジムにショッピングモールにと 何でも近くにあって出かけやすいところですね
我が家の周り 畑と給食センターと裁判所です
平日の昼頃はいい匂いがするそうです

 また1週間の始まり
がんばりましょ~~~
返信する
Unknown (gutti)
2009-02-02 08:08:27
おはよう

今日も天気がよくて気持ちいいね
暖かくなってくれるともっといいんだけど

週末のんびりね~~~~
映画見て・・大好きなワインあけて
至福の時よね

もう!!ワイン好きのyumiさんがトリコになりそうな漫画だね

私もダイエットの漫画とか・・夢中になっちゃうもん^^
活字だけだと疲れるけど・・漫画になってると
楽しめちゃうのよね

ホント・・もう2月だもんね
月日が早い
って・・来月は卒業式だよ~~~
こんな風に・・忙しくしてるまに・・
子供ってどんどん成長していっちゃうのかもね

私も・・置いていかれないように頑張らなきゃ

今日も一日・・頑張ろう




そうそう・・近くでスポーツ整形とか・・
いい先生知ってたら教えて欲しいんだ・・
息子がね・・両膝痛みが出ちゃってるんの・・
時間あるときでいいからね
忙しくて・なかなか病院変えることも出来ず
って・・いつも相談事でゴメン

返信する
おぱよーっ (はるはる)
2009-02-02 09:07:18
yumiさん、おはよ~。
あああ、いいなぁ~、映画見に行ったんだ~。
素敵な休日だね~。
うちなんて、イノキが1日中寝てるし・・・ブツブツ
あ、神の雫ワインだ!
あたしも、最初に1本飲んだだけで、それ以来巡り合えんなぁ。
きっと、すぐ売れちゃうんだろうね。
さんまのあられっておいしそう~。
お酒進みそうだね!
今日はお仕事だよね、頑張って!
返信する
Unknown (miparun)
2009-02-02 09:10:45
おはよ~!!
映画みにいったんだねぇ~
これ、CMでやってたぁぁぁ。
難しい感じなの?
あたしにわかるかな~笑
お昼のビビンバもおいしそう^^

IZUMIさんレシピもおいしそう~。。
&秋刀魚のあられ???
そうゆうのもあるのぉ?
(何も知らない)笑

ほんと早いよね~もう2月・・・。
春ももうすぐだわ~っ

>きのこ大好きだったよね?笑
えびとおいしく食べちゃいました~。。
ほとんど一人占め・・・笑
ちゃんと夫とかには別に作ってまっせ~笑


返信する
Unknown (ヒデ)
2009-02-02 09:54:48
おはようございます!
昨日、そっちのモールに行けば会えたんですね~。
我が家は日の出のモールへ行ってしまいました。
うちはフードコートで長崎ちゃんぽん!

勘太郎の映画見たいんですよ~。
彼は小さいころからテレビの特集なんかで拝見してるので、
なんだか成長を見守りたい歌舞伎役者さんなんです。
って、私は何様??(苦笑)

ワインの漫画なんてあるんですね。
最近ドラマもめっきり見てないし。。。
少し時代についていかなくっちゃですね。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-02-02 10:55:53
yumiさん、こんにちは~♪

お恥ずかしながら’神の雫’、観てないんです
お安くて美味しいワインや呑み方が分かるならまずは漫画から読んでみようかなぁ・・・

映画の前にジム素晴らしいです
私、未だ申込書を貰っただけなんです
「もう少し暖かくなったらにしよう」っと自分で自分に言い訳してます
駄目ですね
返信する
こんにちわ (えみ)
2009-02-02 11:59:52
yumiさん、こんにちわ
神の雫のワインこれからも流行りそうですね。
酒屋さんに行けば売っているのかしら?
ワイン好きにはたまらんです。
ドラマも見てみたいのですが、いつもそのくらいの時間って、酔っ払ってお布団です(汗)

昨日は、映画ですね~
楽しい休日で満喫できて良かったですね。
今週も、お仕事頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。