ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ほうれん草のパスタ。

2009-01-31 | ごはんとおやつ
おはようございます

雨の降りが激しい東京です・・・1日雨みたい。

昨日は娘を駅まで送って行き、帰宅してみると車に傘が・・・・・・・・・

雨降ってるのに、かさを忘れるなんてね~







私の好きなおやつ~

ドライマンゴーのほんのりした甘さが美味しの

朝とか帰宅後にちょっと食べるとほっとします




昨日はバレー練習日。

急いで夕食準備をしちゃいます~






miparunレシピからエノキの梅あえ

こういうさっぱりしたのが大好き~








もう1品、miparunレシピのガーリックマヨの春雨サラダ

いつもは中華風にする春雨サラダもマヨネーズとガーリックで洋風に

私用にはきゅうりを抜いてます嫌いなものの1つなの







にんじんサラダ

サラダにすると、にんじんがたくさん食べれちゃう~







鍋に残ったお豆腐にとびっこを乗せて








雰囲気はがらっと変わってほうれん草とベーコンのクリームパスタ

これは娘たちのの大好きなパスタです。



で、私はあと久し振りに体を動かしてきましたよ~

といってもこの時期汗はあまり出ませんね・・・・・・




今日はお休みです~

片付けをした後は、友人からもらった映画のチケットがあるので出かけてこようかな



ランキングに参加してみました

応援してくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2009-01-31 06:40:22
 おはようございまーす

 今日はこちらも一日雨のようです......。
今日はルーたち廃品回収の日だったのですが 延期だそうです。

 こんな雨の日は屋内で映画もいいですね~。
私も久しぶりに大きなスクリーンで迫力のあるものを観たいです^0^

 次女ちゃん 傘忘れて学校の近くででも買ったのでしょうか?
昨日も一日雨でしたよね.....。
おっちょこちょいがルーと同じようでちょっと安心しました^^
さっ 今日もう1日働いてきまーーす♪
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-01-31 06:49:06
アハ♪ 人参だ。視力のためにも食べなきゃね^^。
今日も雨だね~。
湿度があるのはありがたいですが、そろそろ晴れてほしいな~。
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-01-31 06:50:15
おはよう♪
よく雨が降るねぇ

わたしもドライマンゴー大好きです☆ヽ(▽⌒*)
たくさんは食べられないけどちょっと一口食べると疲れがぶっとんでいく気がするわ。
えのきの梅あえがとってもおいしそう
こういう一品が食卓にあるとホッとします。
今日はお休みを楽しんで過ごしてくださいね
返信する
おはようございます! (シュフ)
2009-01-31 07:11:39
雨が降ってるのに傘を・・・次女ちゃん、かわいいですネ
忙しい毎日だから余裕がないのかも、ね。

今日の夕飯は野菜タップリですごくヘルシーですねー
えのきのサラダって、パスタっぽくなりません
最近作ってないけどお気に入りなんです
春雨サラダ、マヨにガーリックって試したことないです~参考にさせてください

クリームパスタは私も大好物
でも案外我が家はパスタって夕飯には作らないですね~。
私のレパートリーが少ないので
あと夫がご飯をほしがるからかなぁ・・・

昨日はジムに行かれたんですネ
私なんて何も運動せず食べてばっかりです
どうにかしたいけど・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日からお天気復活なので歩こうかな

映画、チケットがあるなんてうらやましい~
我が家の旦那さまはお昼までお仕事・・・
映画いきたいけど、今週は多分無理かな~。

ではではお互い楽しい週末を~
返信する
おはよう (kei)
2009-01-31 08:02:23
雨が続いているから
映画はいいわよね~
っていいながらほんとに見に行っていない
出かけるのが億劫になっちゃってるの
これはやばいでしょ

私も今日はお休み
お出かけしちゃおうかな
yumiさんも楽しいお休みを
返信する
Unknown (gutti)
2009-01-31 08:09:16
おはよう

今日も・・雨だね~~~~
二日も続くと・・やんでほしいと思っちゃうね

野菜満載で・・私も好みの夕食だわ
この頃・・意識的に・・野菜食べようって
思わない???

ちょっと前には想像できなかったんだけど
でも・・野菜って沢山食べても
胃がもてれたりしないよねぇ~~

今日は・・映画???
何見るのかな??

雨だし・・気おつけてね

では・・私も行ってきます


・・・本当に私がドキドキ・・今朝も早くから目が覚めちゃって・・落ち着かない
合格は難しいと思う受験で・・こんなにドキドキしちゃったら・・高校受験のときは・・心臓が口から飛び出しちゃいそう
 受験生の先輩ママにyumiさん・・・これからもよろしくです・・・
返信する
yu"さんへ (yumi)
2009-01-31 09:02:33
yu"さん、おはよ~

資源回収はお天気に左右されるものね・・・
今日は1日雨よね~。

お家でのんびり・・と思ったけど頂いた映画のチケットがあるので見ないうちに終わっちゃうと残念だからこれから行ってくるね

ホントにうっかりさんの娘です
折りたたみの傘がバッグに入ってたようでそれを使ったみたい・・・・
返信する
izumiさんへ (yumi)
2009-01-31 09:03:54
izumiさん、おはよ~

ニンジンって子供のころにはあまりすきじゃなくて残してたのよ。
そうそう目に良いものね 笑

雨も続くとうっとおしくなるのよね~、やっぱり青空が私も好き
返信する
ちびままさんへ (yumi)
2009-01-31 09:06:07
ちびままさん、おはよ~

ホント雨・・・・結構降ってるね

そうなの、ちょっとこういうおやつをパクっと口に入れると元気になるのよね
昨日はちびままさんも梅あえだったものね。

こういうさっぱりが美味しいな~って思えるようになってきた・・・・

今日はお休みを満喫します~
返信する
シュフさんへ (yumi)
2009-01-31 09:09:49
シュフさん、おはよ~

全くうっかりでしょ・・・・
いつもこんなことがよくあるのよ~

そうなの~エノキの食感は大好き
きのこはもちろん大好きだけど、エノキて安いし、サイドメニューにも良いものね
昨日はお弁当、おにぎり・・などなど朝大量にご飯を消費しちゃったのでパスタにしたの

今日はお昼前ダンナさまお仕事なのね。
そのあちは2人でのんびり過ごされるのかな
映画のチケットを頂いてるので、早く見に行かないと上演期間が終わっちゃうものね。

これから行ってきます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。