ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

タッカンマリ風~鶏鍋。

2011-07-25 | ごはんとおやつ
おはようございます




暑さもだいぶ戻ってきましたが、湿度が少ないせいか比較的過ごしやすいです


朝から元気いっぱいのあんずに起こされ、すでに洗濯機3回目活動中です





さて、昨日の夜ご飯







枝豆やとうもろこしもだいぶ甘くなってきました






小松菜の中華炒め







カツオとサーモンのお刺身

コストコのサーモンは臭みがなくて美味しいです







そして暑い時には熱いもの

韓国で食べたタッカンマリ・・・・行ったことのないパパさんに伝えてそれとのくマネして作ってもらいました



丸鶏をにんにく、しょうが、青ネギ、お酒、水とともに20ふんちょっとグツグツ・・・・

出来上がり~









コチュジャンをたっぷりつけて頂きます~

韓国ではお酢、コチュジャン、醤油を自分で合わせたタレで食べました。



スープがと~っても美味しいので、この後、ラーメンを入れて鶏塩ラーメンに





疲れも吹き飛ぶ美味しい夜ご飯となりました





さ~今週からは月末・・・頑張らなくっちゃ





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいまん)
2011-07-25 08:02:21
土曜日はお疲れ様でした。
とても楽しかったですね~

みんなでワイワイ、お酒もかなりすすみました(^-^;
飲みすぎちゃった感はありますが、酔っぱらって話しをすると、下らないことでも何であんなに楽しいんでしょうね?

またどうぞよろしくお願いします(^-^)/
返信する
おはよう~♪ (エルリック)
2011-07-25 08:20:27
暑いお鍋で暑気払い!!
スタミナ付きますね
私もコストコのサーモン大好き

こやちゃんいらしていたのね~~~~
楽しいディナーでしたね
返信する
暑くなるのかしら? (ほっこり)
2011-07-25 08:39:11
今朝は早くから蝉の鳴き声も賑やかで夏の暑さに戻る予感です

韓国で食べた味をご家庭で再現・・・
パパさんに伝えてそれを作ってもらえるのが嬉しいですね
返信する
おはようございます (シュフ)
2011-07-25 10:36:58
こちらも朝は晴れてたのに
さっき突然降り始めて・・・洗濯物も少しぬれちゃいました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもお出かけしてなくてよかったです~~。
せっかくお洗濯したのに、だめになったらブルーですもんね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

昨日はシーツやかけ布団も洗えてご機嫌だったんですけどね・・・

韓国風のお鍋、美味しそう(o^-')b グッ!
それとなく伝えてそれを再現できるパパさんもまたすごい!!
こんな風に夫を教育したいものです。プププ
できれば息子も~~♪
返信する
Unknown (さすけ)
2011-07-25 15:23:34
暑い時にこう言う鍋良いね♪
ウチもあっつい鍋やろうかな♪

コストコじゃないけどサーモンウチも買ったよ♪今夜は〆るぜ♪
返信する
本格的だぁ~ (まぅ)
2011-07-25 19:57:40
さくママ家のPartyも、パパさんのお手製鍋も
どれもこれもおいしそ~

さらにっ、お酒が進みそう (笑)

仕事も忙しいと思うけど…
こうして、リフレッシュできるとまた一週間
頑張るエネルギーがチャージできますよね~

旅行に山登りにPartyに仕事に…
細い体のどこからそのパワーがあふれてくるのか
不思議だよ~~~

今週も暑いけど、程々に頑張りましょう☆”
返信する
あついもの (ひろ)
2011-07-25 20:59:58
暑いときには、あついもの。
とぉ、おもいつつ、冷やしそばを食べる私です。
返信する
Unknown (yu~)
2011-07-26 05:41:13
 おはようございまーす。


 どういう感じか 味を伝えただけでお店の味が出せるなんて
旦那さま すごいです~~。
〆の塩ラーメン おいしそ♪

 今年は夏のフルーツの王様のスイカが高騰しているそうですね。
とうもろこしや枝豆なんかは大丈夫なのかな?
何でもかんでも高くなると貧乏人には辛いです(涙)
返信する
Unknown (さくらのママ)
2011-07-26 06:41:42
おはよう。
ボチボチ暑さが戻って来てしまったね。。。
土曜日は涼しくてホント助かったわぁ。
遠いところお越しくださってありがとう!
コストコポテチ大きくて大変だったでしょ。ありがと!ワインも美味しかったねぇ!

おお!このお鍋ですか!??
今度は鍋パーティーもいいね!
大人数だといろんな鍋食べれそう♪
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-07-26 07:03:43
yumiさん、おはようです♪

ここ数日はとっても過ごしやすいですね(=^・^=)
あっ、昨日はちょっと暑かった!?

暑いときに熱い物、大賛成っ!!^^
タッカンマリ風鶏鍋、美味しそうで元気がでそうですね☆
塩鶏ラーメン、これまた美味しかったんだろうなぁ!(^^)!

今日は家もお鍋にしようかな♪
っが、湯豆腐!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。