ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

初めて作った鶏手羽のコンフィ。

2009-03-20 | ごはんとおやつ
おはようございます

昨日は暖かいよりちょっと汗ばむくらいの陽気でした。

夜のウォーキングも帰宅したら暑かったもの・・・・・







仕事から帰宅後車を止めて空を見上げると、飛行機雲~

虹とか飛行機雲を見つけるとなんだかうれしくなっちゃうのよね~




ちょっと得した気分で夕食準備








ちょりままさんの春菊の磯炒め

豚肉は前日のコロッケに入れたひき肉の残りで代用しちゃいました

しょうがの香りと春菊がぴったり~。

春菊1把あっという間に食べれちゃいます







うーらちゃんレシピの自家製なめたけ

柚子こしょうがはいり、ピリっとしまったなめたけです。

ご飯でもこのままおつまみでも美味しい~







釜上げこうなごとねぎの卵とじ

ふんわり優しい味~・・・・なんかこういうの昔母がよく作ってたかな







そして朝タイマーでセットしておいた炊飯器には・・・・・






シカちゃんレシピで初めて作った鶏手羽のコンフィ

本当はもっといろいろ香りづけをするようですが、わたしはシンプルにローズマリーとローリエ、ナンプラーは入れました

しっとり美味しい~~~~これはワインにぴったりね

シカちゃん~ありがと~







さあ、こんな感じのワンプレートで頂きます~





と食事を始めようとしたところへ半泣きの次女帰宅













この暖かさにすっかり冬眠から覚めたカエルが出てきたみたい

このあたり田んぼもないのに、なぜか春になると大きなカエルが出てきます・・・



私だって怖い~~~~

庭で見つけた時には絶叫しちゃいました



夜ドアを開けたらゲコゲコ鳴いてるし・・・・・

車に気をつけてねカエルちゃん・・・毎年犠牲者が時々見られるの

今朝もドアを開けるのが怖い次女と私です





今日から3連休ですね~。

私は祭日仕事なので午前中だけ仕事です・・・・午後は主人の実家へ行く予定です
お彼岸中だから道路も混雑してるかな~・・・・・


皆さんはステキな連休になりますように


いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます

にほんブログ村 料理ブログへ


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~う (ちびまま)
2009-03-20 06:31:21
yumiさん、おはよう♪
春一番みたいな風だね。
たーくさん並んだお料理、どれもおいしそうね。
お仕事して帰ってきてからの支度、大変だろうなぁ…といつも頭が下がります。
そうそうホームベーカリーはどう?やっぱり便利?
今日も気を付けて行ってらっしゃい☆ヽ(▽⌒*)
いつもありがとう♪
返信する
Unknown (yu~)
2009-03-20 06:32:03
 おはようございまーす

 連休初日は雨なんですね~
私も今日は仕事^^;  稼ぎ時です^^

 炊飯器でおかずを作ったのですか?
あっ この炊飯器はおニューのやつですね。
HBですっかり忘れてたけど炊飯器を買いにいかれたんですものね。

 お彼岸だというのにまだお墓参りに行ってない薄情な娘yu~です。
今日も雨だからきっと行かないでしょう.....
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-03-20 06:38:16
アハハ♪
お嬢さんかわいいね^^。
ごはんもどれもおいしそうー!
返信する
おはよ! (kei)
2009-03-20 07:12:32
カエルが出るのね~
私も泣いちゃう...
犠牲になったカエルはもっとダメ

私も今日と明日はお仕事ですよ~
変なお天気だけど今日もがんばろうね
返信する
Unknown (miparun)
2009-03-20 07:37:52
yumiさんおっはよ~^^

昨日はご訪問できないまんまだったわ~涙

それにしてもこれまたおいしそう!
ちょりまま&うーらんちゃんもいいね。
炊飯器で手軽に一品も~!
朝からお酒でも?みたいな。。。笑

わーー
あたしも半べそになっちゃうわ。
かえるはやだやだ~
たまに大きいかえるが車に引かれてる事もあるよね?
かわいそうなんだけどーうーん。。。。

>バスでバスでお買い物、ひっさびさだった~
でも小像はマックでご満悦って事で・・・笑
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-03-20 07:48:34
yumiさん、おはようございます♪

ほんと、昨日は暑かったですよね(~_~;)
病院行くときにダウンなんて着ていったもんだから汗びっしょりでした・・・(*_*)

うんうん、飛行機雲って見つけるとなんだか得した気分です!(^^)!←なぜ「得」なのか?

春菊の磯炒め作ろうっと♪

釜揚げ小女子って売ってるの見たことないかも!
玉子とじって私も母を思い出します(健在ですが)優しいお味で大好きです❤

コンフィ、おっしゃれで美味しそうですわー!(^^)!
シカさんのところへ行かなくっちゃ!!

かえるさん、私も怖ーい(+_+)
明日は遭遇しませんように・・・✚
返信する
おはようございます。 (シュフ)
2009-03-20 08:12:57
昨日は本当に暑いくらいでしたよね~!
ビールをグビグビ飲みたいところでしたが
今は飲まないようにしてるので我慢しました(´;ω;`)ウッ…

カエル・・・私の実家周辺は昔は田んぼもあったので
もう大合唱でしたよ~~( ̄ェ ̄;)))アセアセ
今はそれほどでもないけど、川が近いので
やっぱり夏の夜はすごい鳴き声です(*≧m≦*)ププッ
東京でもカエルって出てくるんですね~w(゜o゜)w オオー!

鶏手羽のコンフィって初めて聞きましたよ!
なんだかとってもお洒落な感じだけど
炊飯器で作れるんだ~〆(._.)メモメモ。。

今日は午前中だけお仕事なんですね。
我が家は3連休ですが、今日は夫のほうのお墓参りに行くので早起きしました。
もうすぐ家を出ますが混んでないといいな~。
久しぶりに義父にも逢う予定です。

ではではお仕事頑張って、そのあとは連休楽しまれてくださいネ♪
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-03-20 08:54:44
レストランみたいに素敵な夕食ですね
春菊も卵とじもごはんの上に乗せて食べたいわ
鶏手羽はコラーゲンたっぷりで今朝はお肌がプルプルですか~

以前お肌のサプリメントのお話ししたでしょ。
ヒアルロンサンは潤うわ~実感してます。
yumiさんが飲んでるドリンクはどうですか?

そして、次女さんが怖かった
うちでも出るのよ
大きい土がえるがのそのそ歩いてるのよ~
怖いね~

昨日は道路がめちゃ混みだと主人が言ってました。
楽しい連休をお過ごしくださいね

私はお仕事で~す

返信する
おはよ~! (かぶらー隊長)
2009-03-20 09:18:48
↓人参サラダ作ってくれたのね~。
ありがとう。
何度も言うけど、ビネガーおさえめで砂糖を
多目の甘く作るのがポイント!

炊飯器でコンフィ??
コンフィって低温でじっくり煮るんじゃ
なかったっけ?
炊飯器だと、グツグツ沸騰するような…
でもローズマリーがはいって美味しそう~!

うちのらんまるもチーズが大好き!
なんででしょうね。
返信する
Unknown (いちご)
2009-03-20 09:24:43
yumiさんおはようございます☆
コンフィー???
初めて聞いた名前だったりして(笑)
でも、名前からして、とっても美味しそう♪
しかも炊飯器ってすごい!
タイマー予約しておけば、
帰ってきてすぐに食べれますね☆
かえるさん・・・。
今の時期に出てくるのは、あのでっかいのですよね。。。
私も見たら悲鳴上げちゃいます><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。