MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

言う事なす事全部ギャグ

2010-11-19 15:52:22 | Weblog
仙谷氏の本質あらわ 「自衛隊は暴力装置」 「社会主義夢見た」過去(産経新聞) - goo ニュース
蓮舫氏と民間仕分け人がバトル…結局予算半減(読売新聞) - goo ニュース
自衛隊は暴力装置―仙谷氏 抗議受け謝罪、首相も陳謝(共同通信) - goo ニュース
仙谷氏、「総理」と呼ばれ不快感 参院予算委で(共同通信) - goo ニュース

今回の事業仕分けを見ていて思うことは、結局客観的な基準など存在しないため、

仕分け人のさじ加減でどのようにでもなってしまうということである。仕分け人次第

であり、法律に基づく規則が無い以上、名前を変えられて予算請求されても仕方が

無いし、このような“いたちごっこ”は終わりそうにない。だから仙谷由人官房長官に

よるならば自衛隊は“暴力装置”にもなってしまうし、前田武志参院予算委員長に

よるならば仙谷由人は官房長官ではなく、総理大臣にでもなってしまうのである。

しかし私はそれでも構わないと思う。仙石由人は自分こそ総理大臣で、マキャベリの

名前でもだして本来自衛隊は“暴力装置”として機能していると本当のことを言えば

国民にも分かりやすくなるのに、下手に訂正したりするから訳が分からなくなる。

この政府の締りの無さは、一度チャラにでもしなければ治りそうにないと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深刻な人選ミス | トップ | 『ノーウェアボーイ ひとり... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事