MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「J'aimerais Tellement」 Jena Lee 和訳

2022-05-23 00:39:36 | フレンチポップ

Jena Lee - J'Aimerais Tellement

 ジーナ・リーの2009年のデビューシングル「ジェメレ・テルモン」を和訳してみる。

「J'aimerais Tellement」 Jena LEE 日本語訳

それはただの涙でしかない
私はただ過去の痕跡から遠ざかっているだけなのに
私にまとわりつくことを止めない
それはただの刃でしかない
私の考えに切り込みをつけて
私は再び魂を見いだす
あなたの視線が私を前進したい気にさせる

私にそのことを忘れさせて
私の記憶から消させて欲しい
あなたに与える全てのものを良いものにするために

私は本当に私の心が言いたいことをあなたに言いたかったけれど
私にはもはや言葉が見当たらない
私は本当に私が安心して言えることをあなたに言いたかったけれど
それらの言葉は誤解を与える
私は全てを改めて始めなければならない
もしも私の出だしの一歩が間違ったならば許して欲しい
私が本当に私の心が言いたいことをあなたに言いたかったことが
あなたには分かっているはずだけれど
私にはもはや言葉が見当たらないのよ

あなたの目の前で私の正体を晒したこの炎が怖い
あなたの目が私の気持ちを和らげるけれど
私は思い切ってその両目に対峙する気になれない
私の夢は色あせてしまい
時間だけが私を助けられるけれど
あなたが遠ざかれば
ついに私は残ってくれているあなたを見たくなる

あなたは私に対する話し方も聞き方も知っている
ただ私が自分自身を再び見いだせるようにさせて欲しい

私は本当に私の心が言いたいことをあなたに言いたかったけれど
私にはもはや言葉が見当たらない
私は本当に私が安心して言えることをあなたに言いたかったけれど
それらの言葉は誤解を与える
私は全てを改めて始めなければならない
もしも私の出だしの一歩が間違ったならば許して欲しい
私が本当に私の心が言いたいことをあなたに言いたかったことが
あなたには分かっているはずだけれど
私にはもはや言葉が見当たらない
私は本当にあなたに相応しいくらいに与えたかったのよ

私はあなたがあなたのために待っている言葉を見つけるつもり
私はあなたに求めたの
私はただあなたにそのための時間だけを求めたのよ

私は本当に私の心が言いたいことをあなたに言いたかったけれど
私にはもはや言葉が見当たらない
私は本当に私が安心して言えることをあなたに言いたかったけれど
それらの言葉は誤解を与える
私は全てを改めて始めなければならない
もしも私の出だしの一歩が間違ったならば許して欲しい
私が本当に私の心が言いたいことをあなたに言いたかったことが
あなたには分かっているはずだけれど
私にはもはや言葉が見当たらないのよ
私は本当に私が安心して言えることをあなたに言いたかったけれど
それらの言葉は誤解を与える
私は全てを改めて始めなければならない
もしも私の出だしの一歩が間違ったならば許して欲しい
私が本当に私の心が言いたいことをあなたに言いたかったことが
あなたには分かっているはずだけれど
私にはもはや言葉が見当たらないのよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Fille Perdue」 Elsa Esnou... | トップ | 「Mon Ange」 Jena Lee 和訳 »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事