MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Fille Perdue」 Elsa Esnoult 和訳

2022-05-22 12:48:24 | フレンチポップ

Elsa Esnoult - Fille Perdue [Clip Officiel]

 エルザ・エスヌルが2021年にリリースした最新アルバム『5』から「フィル・ペルデュ」も

和訳しておきたい。

「Fille Perdue」 Elsa Esnoult 日本語訳

彼女には家がない
もはや見込みもないし
野心もなければ
もはや分別さえもないし
情熱もなく
彼女の心は囚われている
途方に暮れた女の子
落ちぶれた女の子

彼女は目的地も決めないまま夜中にさ迷っている
悲しみと不安が彼女の一歩一歩を誘導する
彼女はもはや人生を愛せないし
人生も彼女を愛していない
途方に暮れた女の子
落ちぶれた女の子

彼女は今夜自分の寝床がどこになるのかさえ知らないけれど
にもかかわらず彼女には問題ではない
彼女は絶望していた
彼女の人生はぼんやりしていて
夜毎が悪夢なのだ
彼女が目覚めて周囲を見回すと
見るもの全てが真っ黒だ
途方に暮れた女の子

彼女は言われることも絶対にしない
彼女は喜んだりごまかしたり嘘をついたりしようとはしない
彼女に見える唯一の未来は地獄だった
途方に暮れた女の子
落ちぶれた女の子

彼女がしたいことは忘れることだけ
過去の思い出を全て消し去りたい
彼女の唯一の願望は全てが消え去ることだけ

彼女には家がない
もはや見込みもないし
野心もなければ
もはや分別さえもないし
情熱もなく
彼女の心は囚われている
途方に暮れた女の子
落ちぶれた女の子

彼女は目的地も決めないまま夜中にさ迷っている
悲しみと不安が彼女の一歩一歩を誘導する
彼女はもはや人生を愛せないし
人生も彼女を愛していない
途方に暮れた女の子
落ちぶれた女の子
途方に暮れた女の子
落ちぶれた女の子
途方に暮れた女の子


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「La belle histoire」 Elsa ... | トップ | 「J'aimerais Tellement」 Je... »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事