MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Dream Burning Down」 Peter Cox 和訳

2023-06-18 00:57:56 | 洋楽歌詞和訳

Peter Cox - Dream Burning Down (Official Music Video) 

 イギリスの音楽ユニット「ゴー・ウエスト(Go West)」の曲を聴いて

感銘を受けたことなど一度たりともないのだが、ピーター・コックスの

この最新曲は素晴らしいと思った。以下、和訳。

「Dream Burning Down」 Peter Cox 日本語訳

もしも願いが叶うのならば
僕たちは行くところまで行くだろう
僕たちは少しずつ近づいていて
今はさよならを言う以外に残っていない
僕たちが持っていたものだけで
僕は決して満足はしないのだと感じずにはいられないけれど
願いが愛を成就させることなどできないんだ
最初に火がついたのは君なのに
今の君は嘘つきのように走り回り
君は背後にガラクタを残して行く

こうして僕の夢は全焼した
僕は流した涙を忘れないだろうが
僕はこの残骸を一変させようと
全焼した夢の余燼から立ち上がるんだ

疲れ切っている
僕は君のことを信じたかったから
でも僕が理解いていたと思っていた
見知らぬ者にとって僕は何の価値もなかったんだ
後ろを振り向くな
運転し続けろ
そうすれば君は地平線上で君の背後で
泣いている僕を見ることはないだろう

こうして僕の夢は全焼した
僕は流した涙を忘れないだろうが
僕はこの残骸を一変させようと
全焼した夢の余燼から立ち上がるんだ

僕は永遠に傷つくことはない
既に僕はバラバラだから
でも僕は一緒に行くつもりなんだ
君の亡霊を引きとめるつもりはない
僕はまた夢を見るつもりだから

最初に火がついたのは君なのに
今の君は嘘つきのように走り回り
君は背後にガラクタを残して行く

こうして僕の夢は全焼した
僕は流した涙を忘れないだろうが
僕はこの残骸を一変させようと
全焼した夢の余燼から立ち上がるんだ
僕は流した涙を忘れないだろうが
僕はこの残骸を一変させようと
全焼した夢の余燼から立ち上がるんだ

僕の夢は全焼した
僕は流した涙を忘れないだろう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「I Can't Give Everything A... | トップ | 「Pure」 The Lightning Seed... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事