MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

温泉帰りは手抜きご飯で☆

2006-08-13 13:21:37 | 晩御飯

温泉から帰ってきた日の晩御飯

□ ピーマンのオイスターソース炒め

□ 肉味噌チーズオムレツ

□ モロヘイヤ

□ ゴボウの煮物

□ わかめスープ&ご飯

 

温泉でリフレッシュしたものの・・・

やはりに帰る途中で考えることは・・・今日のお献立

冷蔵庫、何あったかな~、家にあるものであるもので・・・・

で、やっぱり買い物にも行かず、あるもので済ませちゃった

シンちゃんほったらかしの3日間、自分だけリフレッシュしてきたのに・・・

私って鬼嫁?

メインは、実家からもらったピーマンで、オイスターソース炒め 

 冷凍庫にあったちくわと豚バラ肉も入れて

もういっちょ作ったオムレツ 先日作った冷凍肉味噌とチーズを入れただけ

コチラはお義母さんからもらったー ラッキー

 モロヘイヤはご飯に乗っけて食べます

う”~~~、でもやっぱり手抜きの食卓って寂しいですね

シンちゃんがヘンな時間にインスタントヤキソバ食べてたから、こんなんでも十分でしたが・・・・

ココでサボリ癖にならないよう、気を引き締めないといけませんっ

でも、これからお盆休みに突入し、バタバタするので、夜ご飯を作るのもめんどくさくなっちゃうだろうな~

ってことで、我が家の食卓には期待しないでねー

  いつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際にクリックしてくださいねー

『いづのMINI♪なレシピ帳』に、先日作った『豆乳ベーグル』のレシピしました(自分用メモですが・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはリフレッシュ♪ (こっこ)
2006-08-13 20:36:23
いやいや、全然手抜きじゃないよ、いづさん!

これだけ品数そろってれば十分です!!

私だったら「温泉帰り」はきっとお惣菜とかで済ませちゃうもん

作っただけでもエライよ



いづさん、いつもお料理いっぱい作って頑張ってるから、いづさんもお盆休みはゆ~っくりお休みしてもいいんじゃないですか??

でも、料理好きのいづさんは、それはそれでウズウズしちゃうかな。。。?

返信する
こっこさん☆ (いづ)
2006-08-13 21:53:26
こんばんは♪こんな簡単&手抜きで褒めてもらえるなんて・・・この日は昼すぎにおうちに着いたので、さすがに時間もあったので、作ることができましたーお惣菜は・・・もったいなくてやっぱり買えない(ただ今節約生活真っ最中



お盆ね~、お休みしたいところだけど、明日からシンちゃんがやっと3連休なので、家族でおでかけになりそうです。



我が家は早く出て早く帰ってくるパターンが多いので(まだ子供達も小さいしね)、意外と夕飯の外食率は低いんです!明日もお弁当持参で公園へ行く予定です。今、大量ミートソースの仕込みも終わりましたー



こっこちゃんこそ、毎日お仕事忙しいだろうから、ゆっくり休養してね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。