MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ご飯がススム!豆腐の豚バラ巻きソテー たっぷりネギゴマソース★

2006-08-19 09:30:31 | 晩御飯

木曜日の晩御飯

□ 豆腐の豚バラ巻きソテー たっぷりネギゴマソース

□ トマトととろとろ卵の炒め物

□ スパゲティーサラダ

□ お味噌汁(じゃがいも・わかめ・玉ネギ)・ご飯

 

 

お豆腐・・・カラダにいいとはわかっているので、できればちゃんと毎日摂取したい食材ではありますが・・・

我が家で『お豆腐』って・・・1人もいません

私自身が苦手だからかな~ シンちゃんもあまり得意ではないようで、

気を付けて献立に組み込まないと、一週間食べていなかったりしちゃうのです

それに、冷奴のようなシンプルな料理も、我が家では滅多に登場しません

何かひと手間かけて、何とか美味しく食べてもらおうと、苦労しながらレシピ探しに奔走しています

この日は、豚バラで巻き、ネギたっぷりのソースをかけることで豆腐をたっぷり食べることができました

シンちゃんは珍しくご飯のおかわりをしたッ

おねいちゃんはお肉をはがして豆腐だけ、ソースをたっぷりつけて召し上がってました

どうやらこのネギたっぷりのソースのおかげで豆腐を無事食べさせることができて、

大成功

お豆腐は安価だし、栄養もいっぱい、

これからも頑張って美味しいお豆腐レシピを模索したいと思います

 

   いつもご訪問ありがとうございますコメントいただけると喜んじゃいます~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (こっこ)
2006-08-19 09:50:15
いづさん、おはようございま~す



そっかぁ、いづさん家は「豆腐嫌い」が多いんだぁ

我が家は私は豆腐大好きなんだけど、旦那サマはちょこっと苦手なの。。。

だから、『豆腐の豚バラ巻きソテー』ぜひ、マネさせていただきます

ネギゴマソースがとっても美味しそうですよネ
返信する
はじめまして (まぁちゃん)
2006-08-19 10:00:07
お豆腐レシピ参考にします

毎日食べたいのですが、アレンジできないかな~とブログ内検索してました
返信する
こっこさん♪ (いづ)
2006-08-19 10:29:11
こっこちゃん、おはよう~あ、もうこんにちはだ(笑)

お豆腐ね、淡白だからアレンジしたものなら食べられるんだけどね~シンちゃんは、マメが苦手だからかな?冷奴って、あんまり出したことないの~。



豚バラは我が家の大好物だから、コレはいける!と思って作ってみました良かったら試してみてね~
返信する
まあちゃんさん♪ (いづ)
2006-08-19 10:31:53
はじめまして~★

お豆腐はカラダにいいので、もっと食べないといけませんね・・・。やはり自分の苦手なものって敬遠しがちで・・・これからも頑張ってお豆腐レシピ作りますので、良かったらまたのぞいてみてくださいね



まあちゃんさんのブログにも遊びに行きますね
返信する
とっても美味しそうよ♪ (yui)
2006-08-19 20:03:08
ウチは夫が豆腐大好きで、常に冷蔵庫にあります。

最近は朝のお味噌汁になることが多いけれど、

このレシピは是非晩ご飯の参考にさせていただきますね

だって、スッゴク美味しそうなんだも~ん
返信する
yuiさん♪ (いづ)
2006-08-19 20:12:56
美味しそうって言ってもらえると嬉しいです



お豆腐の切り方、もっと平たくした方がキレイに見えると思います

実はちょっと切り間違えて、ふとっちょの豆腐になっちゃったので・・・



でも、お豆腐はお安いので、メインをはれるようなレシピをたくさん見つけたいと思っています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。