MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ま・・・負けた・・・・!?

2006-08-19 20:06:28 | 家族

昨日は、いづ、キッチンに立つ以外はゴロゴロと過ごしていました・・・・

子供達はそんな ぐうたらお母さんに文句を言うこともなく、それぞれ好きなことをやって過ごしてましたが・・・

な~んだかおねいちゃん、おとなしいな~と思っていたら、こんなことやってました

 ネ、ネイルアート

100均のネイルアート用のシールを、つまようじでのっけて、ベースコートを塗ってあります

近くで見ると、もちろんゴッテゴテなんだけど・・・・かわいーじゃないかー

 明らかにいづより手先が器用なんです

で、何が負けたかっていうと、手先の器用さだけでなく

小指の爪の大きさ・・・・・・・

撮影したデジカメをシンちゃんに見せたら、明らかにいづとおねいちゃんの指を間違えていた・・・・

実は、いづの爪(特に小指の爪)、異様に小さいのです(赤ちゃん並)

他の爪もちっちゃくて長さがなく、平べったいので、マニキュアを塗ろうにも全然似合わない、かわいそうな手をしています

特に小指なんて、マニキュアを塗ろうもんなら、ひと塗りするだけではみ出る・・・

(ちなみに、付け爪ってありますよね~。アレ、指の先っぽ全部を覆ってしまいます・・・かなりカットしないとつけられないだろうな・・・

いつか、いつか子供達に抜かされる日が来るんだろうな~と思ってたけど・・・

すでに6歳児に負けたよ・・・

おねいちゃんには、大人になったら爪先まで気を抜かないような、オシャレさんになってもらいたいものです

(いづは足の爪もちっちゃいけど、ペディキュアはしてます

で、手先の器用なおねいちゃん、夜になると美容院を開店いたします

 

自分のゴムを使って、全部で11個、結んであげてました~

もちろんヘアモデルはシンちゃんですョ

え~~~っと・・・・髪の毛はお母さんの方が長いんだけど~~~~

何故かモデル(実験台)はいつもシンちゃんです

文句も言わず、好き放題やらせてくれるからでしょうか・・・

でも、2人でキャッキャと騒ぎながらやっている姿はほほえましくて好きです

いつまでおねいちゃん美容院、やってくれるかね~~、シンちゃん

  いつもご訪問ありがとうございます クリックして応援してくださいね 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのっち)
2006-08-20 13:45:49
こんにちは

昨日は遊びに来ていただいて、ありがとうです

とっても嬉しかったデス~

いづさんは、しのっちと同じ歳なんだ~

なんか嬉しいナ。

しのっち実は小指が異様に小さいの

もちろん爪も~。

マニキュアなんて、ぬれないような爪です・・・。

おねえちゃんがうらやましィ!!!

その器用さもうらやましィゾ!



また遊びに来させて下さいネ。

どうぞこれからも仲良くしてくだサーイ!!
返信する
かわいい♪ (frogaeru)
2006-08-20 14:30:30
昨日はご訪問ありがとうございました!

とっても嬉しかったです

さっそく遊びにきました~。



お嬢さんのネイルアートとってもかわいいですね 

しかも自分でやったなんてとっても器用なんですね~

おねいちゃん美容院も素敵! 

いつまでも開店していてほしいものですね
返信する
かわいい♪ (ずみ)
2006-08-20 15:38:37
いづさん、ただいま~。ちょっとご無沙汰でした



おねいちゃん本当に器用だね

私には出来ない細かいお仕事ですね

将来楽しみです

いづさんの爪とっても可愛いです

私も、マニキュアがまるで似合わない爪をしてます

しかも、めちゃ柔らかい爪で延ばすことも出来ません

長い指先って永遠の憧れかも



↓のお料理たち、相変わらずとっても美味しそうです

連休中、なんだかんだ忙しくって結局マトモにご飯作ってないずみです

明日から日常が戻ってくるので、いづさんのレシピ参考にして頑張ります
返信する
しのっちさん♪ (いづ)
2006-08-20 20:03:17
わ~いしのっちさん、ですゥ~~~



しのっちさんも小さい指をお持ちなんですね、お仲間だぁ~。でも、私、自分の指が、爪が人よりちっちゃいことに気付いたの、だいぶ大人になってからでした



マニキュアが似合う指って憧れます・・・



娘の器用さは、私の母譲りのようです・・・そのうちミシンとかガーっとかけて服とか作っちゃいそうで怖いです・・・



こちらこそ、これからどうぞ仲良くしてくださいねまたしのっちさんとこも遊びにいきま~す♪思い切ってコメ入れてよかったです
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-08-20 20:08:12
ご訪問ありがとうございまーす

ずみちゃんとこでおみかけしてから、ずっと美味しそうでかわいらしいお弁当をのぞいてましたパン作りもお上手で~



おねいちゃん美容院、今日も開店してました~(笑)

ネイルアートも、夏休み限定で

毎日鏡とにらめっこして新しい(ヘンテコな)髪型にチャレンジする姿はかわいらしくて面白いですョ



良かったらまた遊びに来てくださいね~
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-08-20 20:12:22
ずみちゃんお帰り~♪ずみちゃんいない間、寂しかったョ



でも、お休み満喫できて良かったね(パンのリンクもありがとね



ずみちゃんも、爪伸ばせないんだ~。憧れるよね、スラっとした指にネイルアート



でもね、料理好きの私としては、あんな爪してたら料理できないし~、なんて思ったりしてマスただのひがみかな(笑)



ずみちゃん、明日からまたお仕事なのね、働く主婦は大変だ~~~ファイト~~~
返信する
わ~!! (ひとっち)
2006-08-21 00:28:07
すご~い!!

さすがは女の子~



こんなことをチャチャッとやってしまうなんてすごい~

しかも6歳なのですか!!

それでこんなに綺麗にできちゃうなんてすごすぎ・・・

最初画像だけ見たとき「いづさんの手、綺麗だな~」って見てたw
返信する
ひとっちさん♪ (いづ)
2006-08-21 08:23:02
女って・・・生まれながらにして女なんだな~、と女の子を育てていると実感します



やっぱり女同士の話もできて楽しいですよ、6歳とはいえあなどれない・・・

大きくなったら一緒に買い物したり旅行したりランチしたり・・・とっても楽しみなんです



画像間違えました???何せ旦那様でさえ間違えますので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。