taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

またまた手芸ツアー

2009-09-08 09:47:30 | デンマークいろいろ


デンマークの手芸屋さんでここが一番大きいかも。。。
(私が知らないだけかもしれないけど。。。。)

前回はカメラ忘れたので今回ばっちり?写真撮ってきました。
一緒にお買い物したのは手作り大好きなデンマーク在住の日本のお友達

お買い物して!

美味しいもの食べて!

おしゃべりたくさんして!!!

ストレス発散ですよ。



手芸屋さんの帰りにショッピングセンターでお食事~

お寿司セット、確か1500円ぐらい。
お味噌汁がおいしかったらしい。。。。
醤油がなみなみ入ってますよ・・・
デンマーク人。。。かけて食べるのかしら???(笑)




私が食べたチキンとプライドポテト。
名前だけで想像できなかったけど・・・・
このチキン、この色だけど。。。味は薄い(笑)
よくお弁当に入っていた”ちきちきボーン”みたいな感じ
これは69kr。。。やっぱ1400円ぐらい。。。高い・・・

そして食後の運動にリサイクルショップへ・・・・
ここで買ったものは後日写真アップします。

最後はデザートですよ!



日本のようなケーキだったのに。。。。
なんとショーケースは冷たくないらしい。。。(常温??)
デンマークで日本のようなケーキは食べるのは難しい。。。。

お味はまあまあだった。。。
大味という意見もあり。。。
せめて冷えていればいいのにな~。

今回はロスキル在住でスカルス手芸学校で刺繍を習ってきたお友達も一緒に行って刺繍用の布選び!
次回はロスキルで刺繍教室かな??

うーん、楽しみです。また誘ってください~。

週末雨の中散歩へ出掛けたら・・・・
NETTOで醤油売り切れていたし・・・
風邪引いた・・・
鼻水が水のように出てきますよ、とほほ・・・・

デンマーク在住の手芸仲間のブログ
http://danmarkengel.blog50.fc2.com/

ともう一つ
http://ntbdk.blog88.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿