taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

スペインから届いたフルーツ

2009-09-09 09:13:07 | デンマークいろいろ


私は初めてみました。。。
サボテンの実

黄色い花が咲いた後実がなるってR母が言ってました。
とげとげはR母が丁寧に取ってくれてあったのでつるつるでした。

味はほんのり甘いけど。。。。
タネが多い。。。
タネも大きくかたいのでそーっとかんで飲み込むか出すといってました。
タネは大きいといってもブドウの種より少し大きいぐらいなので飲み込めるけど。。。
食べるところはそんなにないのね、、、サボテンちゃん

これもスペインの庭にあるらしい。
スペインはこの季節40度を超えるので家にいてのんびり過ごすそうです。
ちなみに家の中は28度ぐらいらしい・・・



いちじくは小ぶりですが甘くておいしい。
最後のほうはR君がリンゴ、オレンジと混ぜてジュースにしました。
最初。。。この組み合わせはどうなのよ~~と思ってましたが。。

意外とグーです。

確か先週の日記にオーフスに住んでいるR妹にプレゼント贈ったけど1週間たっても着かないらしいとブログで書きましたが。。。

一週間して不在通知が入っていたそうだ。。。

よかったよかった。
そして日本の友達から荷物が届きましたが。。。
紙袋の底が見事に全開ですよ!!!
雨が降っていたからか?仕事が荒いからか???
ま、中身は無事みたいでよかったですが。。。

さすがデンマーク郵便


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-09-09 15:29:13
へ~、これサボテンの実なのね。近所の八百屋さんに売ってるけど、ドラゴンフルーツでもないし、なんだろうな~と思って、まだ手を出してませんでした。お勧め?食べてみる価値はあるかしら?
ドイツ郵便はまだましですが、ものによっては税関で一度開封されてきますよ。でも、送料もっちょっと安くなればいいのにね~。
返信する
Unknown (Junko)
2009-09-09 23:54:51
サボテンの実、イタリアでジェラートとして食べたことがあります。
実にもトゲトゲは付いているんですね。
デンマークにも売ってるんでしょうか?

私も昨日荷物が届きました!
ダンボールだったので開封は免れましたが、素麺は結構ポキポキ折れてました(泣)
紛失しないだけ良かったと思いましょうか・・・。
返信する
かにえさん&Junkoさん (taktak)
2009-09-10 15:50:31
かにえさん
サボテンはほんのり甘い感じです。
高くなければ。。。
試してみてもいいかも~
オレンジ色が食べごろです。
デンマークに食べにくる??
郵便料金は高いです。でも封筒でもはがきでも値段が一緒っていうところがアバウトな感じかしら??

Junkoさん
うちは結構段ボール箱の底から開封してチェック受けたりしてます。その後デンマーク郵便のガムテープでちゃんと閉じてありましたけど。。。
一度関税のお手紙届きましたが・・・なんとか無料になりましたよ!麺類が折れているとちょっとへこみますね。
サボテンアイス!!食べてみたいな~
私はサボテンの実見たことないよ、デンマークでは!!八百屋チェックしてみますか??
返信する

コメントを投稿