taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマーク語のスパイスポット

2010-02-10 06:04:02 | 北欧雑貨・アンティーク



友達が探していたデンマークが書いてあるスパイスポット
アンティークショップで私が家で使っている同じものを発見!早速買いましたよ。
大きいのは塩で、他はローズマリー、タイムなど。。。
そして本日日本に送りました。
無事に届くといいな~



ちなみに家にあるのはこんな感じ。
家のアパートの取り付けてあるスパイスラックがとても背が高く。。。

デンマークでは標準か?

奥行き浅いのに。。。奥まできっちり収納するとスパイスの文字が読めず(涙)
最近探しているのはマーマレードの専用スプーン~


毎回宣伝

北欧せいかつ雑貨店 2月14日オープンです。

http://hokuou.cart.fc2.com/
見に来てね。
プレオープンもあります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (harumi)
2010-02-10 21:47:34
夏にデンマークでお世話になったharumiです。
taktakさんのブログ、いつも楽しく読んでますよ
スパイスポット送っていただいたんですね、ありがとうございました!
北欧せいかつ雑貨店も期待しています
返信する
harumiさんへ (taktak)
2010-02-11 10:33:29
harumiさんへ
送りましたよ~、無事に届くといいな。
そしてまた遊びに来てね。
今度は泊まるところあるので!
そして雑貨屋めぐりしましょう~
返信する

コメントを投稿