taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

テスト終了。。。結果は。。。

2009-05-14 16:41:56 | デンマーク語学学校


Danskuddannelse 3.3のテスト終わりました。
3.5まで行くと年に2回のデンマーク語3級試験を受ける資格がもらえます。
ちなみに私は来年の5月に受ける予定。
今回筆記試験のみ。読書感想文もテーマを決めたレポートもなく、ヒアリングテストもなしです。

学校が違うとこうも違うのか、、、と感じたところは。。。
前の学校では過去問題?をその前に練習?させてくれたりしたんだけど。。。そういうことはなし。この間の小テストはあくまで小テストで過去問題ではなかった。(テスト終わったから分かったんだけど。。。)
あと今回かなりテスト開始直前にサポート的に助言してくれました。でもそれは先生によって違うかな~と思ったりして。。。それは前の学校ではなかったな。。。

なのでどんな感じでテストが進んでいくかメールで先生に問い合わせしたけど回答なく不安の中で開始~~

問題5分10分5分15分確かこんな感じ。もう少し問題あったかな??1問題ごと何分で終了するか決められていて、その都度問題を配り解答を回収してました。 文章作成が15分と30分こちらも同じ感じかな。
すべて1時間半で終了

文書作る方は何とかなったと思うけど。。。問題がな~あてはめるだけなんだけど時間がなくてかなり焦りました。ま、特に辞書引くほど難しい言葉はあんまり出てこなかったんだけど。。。

来週の月曜に結果発表みたいです。
落ちると課題が出されるようで。。。(涙)
受かったらしばらく学校お休みしようと思います。
R君の意思は固いらしい(笑)

写真のパンは先週の金曜に食べたパン
5月8日祝祷日 Store Bededag

デンマークにしては珍しくぼそぼそしてない&少し甘いしっとり系のぱん。
ちょっと焼いてバター塗って食べます。
”krydderboller”もなんか似たような感じ。こっちは普段から打っていてお値段も安い。スーパーでパン買うの迷ったらこのパン買ってみてください!

昨日は家にいたのになぜか小包の不在通知が。。。(涙)
郵便屋さん。。。きっとベル押し間違えてしまった模様。。。
バス乗り換えて30分ぐらいしないとつかないスーパーの中の郵便局まで行かなければ。。。
そして今日はホーセンスのムラーさんが今週日曜日誕生日なのでカードを作ってます。今年もがんばって切り紙。。。予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿