taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ドイツの香りと日本の香り

2009-05-15 14:22:20 | デンマークいろいろ


ドイツのお友達からドイツの蚤の市で買ったクッキーの型と白いレースがついたクッションカバーをいただきました!
クッキーの型はたぶんサンタさんと猫?とおもわれます。
うーん素敵なプレゼントどうもありがとう。
私も仕事してお金貯めてドイツの蚤の市いけるといいな~。




日本から手作りのプレゼント
七宝まりというらしい。初めて知りました。中に鈴が入っていて鳴ります。
洗濯もできるらしい。ファクス君に食べられても洗濯できるのでうれしい。けろりんのおもちゃは自分の物だと思っているふしがあり。。。。手ぬぐいタオルもうれしい、なんせデンマークごわごわしたタオルしか見たことありません(厚いのよ、生地が!!!)そして高い。絵葉書はR母に見せたら喜びそう。(見せるだけか??)

静岡の新茶も入ってました。
早速ひとりでゆっくり飲んでしまおうかと計画中。。。
ちどりさん!!どうもありがとうございました。

今日R君は職場パーティがあるので帰りが5時(次の日の朝)になるかもって言いながら出かけました(笑)ま、2,3時より明るくていいかもね。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿