【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

ネットでドラマ、ベスト

2021年02月05日 12時46分08秒 | TV/ドラマ
この1年、ネットで観たドラマ・ベストを選びたい。

1位:米ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」
2位:中国ドラマ「月に咲く花の如く」
3位:中国ドラマ「瓔珞」

*4位、5位については、迷った。
*次に挙げる作品は、ごく僅かな差。順不同だ。

韓国ドラマ「華麗なる遺産」
韓国ドラマ「愛の不時着」
韓国ドラマ「知ってるワイフ」
韓国ドラマ「私はチャン・ボリ!」
韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」

中国ドラマ「ミーユエ 王朝を照らす月」
中国ドラマ「花と将軍」
中国ドラマ「お嬢さま飄々拳」

【雑記】1
なお、参考までに、最終回まで観た作品を示すと次の通り。(最後まで観た、と言うだけで快挙だ)以下、視聴順。

米ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル(The Marvelous Mrs. Maisel)」
中国ドラマ「月に咲く花の如く」
韓国ドラマ「愛の不時着」
米ドラマ「ブレイキングバッド」
中国ドラマ「花と将軍」
NHKドラマ「あまちゃん」
NHKドラマ「ひよっこ」
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」
中国ドラマ「ハンシュク 皇帝の女傅」
中国ドラマ「瓔珞」
中国ドラマ「宮廷の諍い女」
中国ドラマ「ミーユエ 王朝を照らす月」
米ドラマ「グッド・ワイフ」
中国ドラマ「武則天 -The Empress-」
韓国ドラマ「私はチャン・ボリ!」
中国ドラマ「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」
韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」
韓国ドラマ「知ってるワイフ」
韓国ドラマ「華麗なる遺産」
韓国ドラマ「相続者たち」・・・「花より男子」が好きな方なら、夢中になるかも
中国ドラマ「お嬢さま飄々拳」
*抜けも多数あり。

【雑記】2
この1年コロナ自粛で、自宅にいることが多かった。
昨年2月、Amazonと契約したのは、Amazonオリジナル「マーベラス・ミセス・メイゼル」をどうしても観たかったから。Netflixと契約したのは、Amazonだけでは、観たい作品がもれてしまうから。さらに、U-NEXTと契約したのは、次の3点、「瓔珞」「宮廷の諍い女」「ミーユエ 王朝を照らす月」を観たかったから。解約しないのは、使い勝手がいいから。
この記事についてブログを書く
« キノベス!2021 | トップ | 「3つの基本ルール+αで英語... »

TV/ドラマ」カテゴリの最新記事