【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

「モップの精は旅に出る」近藤史恵

2016年07月27日 21時04分06秒 | 読書(小説/日本)


「モップの精は旅に出る」近藤史恵

シリーズ最新刊にして、最終巻。
何年かに1冊ずつ、ぽつりぽつりと出版された、息の長いシリーズ。
これで最後かと思うと、寂しいかぎり。

P175
「ときどき、思うんです。男の人と女の人って、見える世界が全然違うんだなって」

P233
「菜々ちゃんはよく言ってた。部屋をきれいにしてたら大丈夫って。片付けたり、掃除したりすると、頭の中も片付いて、きれいになるんだって。わたしもずっとそうなんだと思ってた」
(中略)
「でも、なんかもういやになっちゃった。掃除したって、結局は汚れるし、散らかるんだもの」

【参考リンク】
掃除人・キリコシリーズ

【シリーズ作品】



【ネット上の紹介】
フィスで起きた怪事件も、仕事の悩みもクリーンに解決。そんなキュートな清掃人・キリコが目的地も告げず家を出た…!?おそうじ上手、謎解き上手。読めば元気になれる大人気ミステリ最新刊!
 

この記事についてブログを書く
« ミスター・パートナー 20... | トップ | ホールド入替 »

読書(小説/日本)」カテゴリの最新記事