新専貨回想

平成の世を駈けたヤード系輸送の末裔

謹賀新年

2010-01-01 13:01:33 | Weblog

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年暮れで新専貨の残党も終焉を迎え、なかなかモチベーションが上がらぬまま、更新が滞っておりますが、実物が無くなったからこそ、それまでの記録を纏めて順次UPしていかなければ、と誓いを立ててみますが、さて…

(P:2009年12月29日 高山本線 速星駅)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大牟田専貨の黄タキ (TPC10)
2010-01-11 20:29:41
管理人様明けましておめでとうございます。
大牟田のTPC10です。
早速ですが、昨年大牟田専貨で活躍したタキ5450の総勢35両の1両毎の写真をアップしました。今後は思い出記事や黄タキディティール記事などに活用したいと思います。
返信する
こちらこそ (雪うさぎ@管理人)
2010-01-11 21:57:07
 こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

 標準化が進み、形態的変化に乏しいと思われがちなタキ5450ですが、仔細に観察すると様々な発見があり、それはそれで楽しめたものですね。標準化以前の最初期型タキ5450形式も1輌だけ撮っているので、またの機会にお見せしたいと思います。標準化前の若番車、旭化成にも97年頃まで、確か5476だったかな?1輌残存していたと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。